意思疎通って物凄く大切なんですよね!!

最近世の中では。。

何か些細な事であっても

〇〇ハラ的な感じで。。

言われがちなので。。

40代後半の僕達には

なかなか

言葉と行動と言動には

十分気をつけている

茂山です(笑)

ひと昔前のように

思った事をそのまま

伝えると。。

今の時代。。

確実に

自分の首を

自分で締める事になり

大変な事に成りかねないというのが

本音な所です(;^_^A

そんな中でも

人間

色々コミュニティを

持って仕事をしていかなかければ

いけないなか。。

その場の空気

雰囲気。。

そして

意思疎通が出来るか

そうでないかで。。

その後の付き合いが物凄く

変わるんですよね。。

いかに

空気が読めるか。

意思疎通が出来るか。と言う事が

大切な事に

なるのかが

身を持って

感じます。

今の時代

それだけ

敏感になる時代なんですよね(;^_^A

とは言うものの

戦国時代なら

ひとつのミスや

空気が読めなかったり

意思疎通が出来なければ

命まで

取られかねないですし。。

下手すれば

切腹ものですよ(;^_^A

今の時代は

ネットでの

攻撃が・・・

まぁなにわともあれ。。

空気を読む。

そして

意思疎通が出来るのか

そうでないのか!?

いつの時代も

その辺は

変わらないのかも

知れませんね(;^_^A

ふと木村会長の会社で

御世話になっていた時の事を

思い出したら。。

木村会長の横に居てるということは

常に

神経がピリピリしながら

会長に言われる前に

先にしようという気持ちが出て来て

すぐに行動!!!

時たま空回りして

怒られる事も

しばしばありましたが(;^_^A

今思い出せば(;^_^A

良い経験をさせてもらったと

思います!!!

これからの時代も

空気を読む!!

そして

意思疎通がしっかり出来ないと。。

と思えば

思うほど。。

考えさせられますね(;^_^A

意思疎通。。

本当に大切な事なんですよね!!!

もう一度僕自身も

出来ているか

考えてみようと

思います!!!