我慢強いのはどっち!?

経営者という立場。

働いている立場。

仕事をするという立場では

あまり変わらないのかも

知れません。。

ただ

忍耐的な事や

我慢するといったような事って

どちらが

我慢強くなれるのでしょうか!?

実際

僕自身

今まで

勤めた経験と今の経験から

考えると

どちらも

色々な角度で

物事を

見ればあるんですが。。

経営者の方が

我慢強くなければ

なかなか

継続していくのが

難しいですよね(;^_^A

経営者って

その会社を

潰さないように

いかに

良い策を考え

結果を求めていけるか。

が資質として

求められるんです。

経営者も

人間ですから(;^_^A

言いたい事も

あります。

でも言いたいからと

言って解決出来れば良いんですが(;^_^A

なかなか

今の時代背景からいくと

難しいものがありますよね(;^_^A

だから

冷静な物事の判断から

相手の人間性が

よく見えるんですよね。

勤めていた時というのは

社内のルールはあるものの。。

重圧的な事や

責任がそこまで

無いので(;^_^A

謝罪だけで

済む問題が多い。。

でも経営者になると

そうはいかないんですよね!!!

下手すれば

会社の責任で

第三者の方まで

巻き添えになり

その方の責任まで

追求されるケースもあるんです!!!

僕は

これから

起業して

経営者になろうとしている方に

よく言うんですが(;^_^A

社長業はするな!!!

経営者はもっとするな。。

思っていう以上に

華やかでは無いし。。

思っている以上

結果を出して

儲かっている人は

少ないもんです(笑)

外からだけを見て

良いなぁ~とか

肩書が・・

そんな安易な考えでは

本当に止めた方が良い!!

経営者になっても

働いていても

コツコツしないといけないのは

変わりは無いですが。。

常に

追い求められ

追い求める環境下のなか。。

と考えると

本当に

我慢強くなれるのは

経営者ですが(;^_^A

その我慢強くって

いるかな(笑)

と思う(笑)

今日この頃です!!!

これから

世の中は

確実の

もっと動きます!!!

さて

あなたが

選ぶ

選択。。

どちらにせよ

自分で選ばないと

いけないのが

現実なんですよね!!!

我慢強い生き方をしなら

経営者

社長業にウエルカムです(笑)

僕自身も

ここ数十年の経験で

少しは

我慢強くなれたのかも

知れません(笑)

自分で言うぐらいですから(;^_^A

まだまだだな(笑)

もっと

修行せねば(笑)