日本人選手の活躍が大きな勇気をもらえる

コロナ感染がまたまた急拡大しているなか。。

毎日

暗い話題ばかり。。

そんななか

先日の

マスターズを優勝した

松山英樹選手。。

白血病という大病を患い

復活をして

東京オリンピックの

日本競泳女子代表に選ばれた

池江 璃花子選手。。

二刀流と言われ

メジャーで大活躍の

大谷翔平選手。

この3人の日本人選手の活躍が

今日本国中に

全ての年代に

勇気を与えてくれた!!

と言っても過言ではないでしょう。

皆20代。。

この20代の選手達が

日の丸代表で

海外に渡り

そして

今まで

日本人が成しえなかった

偉業を成し得た事は

本当に素晴らしい。

どれぐらい

自分の人生の時間を

費やし

諦めず

挫けて諦めかけた事も

多々あったでしょう!!

それでも

ひたむきに

前を向いて

自分なら

出来ると

思い!!

突き進んで来たと思われます。

そんな事を

考えるだけで

感動して

涙が出そうになりますが・・・

反面。。

30代

40代

50代

60代以上!!

も含めて。。

本当にこれで良いのか!?

僕達にも

出来る事は

沢山あると思います!!

20代の彼等や彼女達の頑張りに

感動だけしてて

良いのかな!?

歳だから

出来ない!?

コロナで出来ない・・

言い訳なんか

している暇は無いと思うんです。。

今回の3人のような

偉業を何か

成し得れないか!?

模索してみる!!

そして

僕達世代から

10代

20代にも

感動を与えれる事は

出来ると思うのです!!

考え方。。

そして

行動。。

素直な気持ちで

挑戦する!!

僕達にも

10代も

20代も

30代もあったはずなんです!!!

過去には戻れないけど。。

きっと

僕達でも

出来る事はあると

僕は思っています!!

感動を与えられるような

生き方をしませんか!?

そして

その感動の主役になってみませんか!?

たった一度の

人生なんだから!!!

何か

成し得てみましょうよ!!!

そして

感動出来るものに

ひたむきに

挑戦して行く姿は

やはり

見ている側にも

良い影響があるはずです(^^)/

各色々な

世代でも

出来る事は

あるはずだ!!!

感動を与えられる人になれば

自分は感動を受け入れる方になる(^^)/

たった一度の人生!!!

命懸けで

挑戦したいと

思えるものに

全力投球していきたい

ものですね(^^)/

どんな事でも

一生懸命挑戦している姿は

やっぱり

カッコ良いもんですよ(^^)/