年齢だけで判断してはいけない

僕。。

昔から・・

少し年齢が上に見られて来ました・・

今もですが(笑)

20代の頃には

もう結婚して

子供が居てますよね!?

とよく言われていました(;^_^A

そんなに老け顔(笑)だったのか(笑)

まぁ~業界的には

そこそこ

年齢層が高いという事もあり

それも有りかな(笑)

と思っていました!!!

最近でも

見た目より

少し上に見らる時もあり。。

丁寧に対応していたら

ふとした

会話で

僕が少し年齢が下だったと

いう事が分かった事が有りました!!

分かった瞬間から

年下だから。。

俺は上だからみたいな

空気になり。。

まぁ~その手の雰囲気には

よく遭遇して来たので(笑)

最初は気にはならなかったのですが。。

あるお店で。。

俺の酒が飲めないのか!?

みたいな

ザ昭和的な感じになり(笑)

ある程度までだったら

お付き合いするんですが・・・

そこで

やはり

普段大人としての

経験値がでるなぁ~

とつくづく

感じるんです。

年齢の上下って

そんなに影響があるのかな!?

僕自身

年下であっても

社会人として

大人として

対応させて

頂く事があるなかで。。

おまけに

初対面で(笑)

そこまで言う!?

みたいな・・

まぁ結果的には

僕自身も

そこで

沢山の学びがあったと

思うと。。

自分自身の生き方と

照らし合わせれただけで

良かったなぁ~と

思いましたけど(笑)

世の中には

本物の生き方をしている人と

本物のフリをしている人に二分される時があります。

自然と

自分らしく生きている人と言いうのが

やはり本物らしい生き方をされて

ブランド力に身をまとう的な感じで

勘違いが入ると。。

俺の方が偉いという

答えが先行するんでしょうね(笑)

そうする事で

周りの人達は

案外冷静な目で

物事を見ているものです(笑)

人間

どんな状況であれ

自分らしく

素直に生きていく!!!

そして

年上の方には

礼を尽くし

年下の方でも

礼を尽くす。

そんな生き方が

素直な生き方なのでは!?

と思う今日この頃です(^^)/

人間

真っすぐ

素直に生きていく方が

面白いと思う

僕でした(笑)

人間関係から

学ぶべき所というのは

沢山あるものですね(^^)/