SNSってもう生活の一部ですね(;^_^A

毎日。。

何らかの形で

SNSに関わっています。。

生活の一部だな(;^_^A

と思うぐらい(;^_^A

コロナ渦の影響で

色々ネガティブな記事を見ていて。。

複雑な考えになりますが・・

特に

経営者さんのSNSって

経営者資質がよく

垣間見れるなぁ~と思います。

業界や業種にも寄るんでしょうけど。。

昨日はお客さんは何人でした。

コロナで暇だから

何とかしないと。。

だとか。

お客様に

助けてもらってます。。

などの

記事を見ていると

先ず誰に対して

発信しているのか。

その言葉の本質意味は

何なのか!?

とまぁ~色々な見解で

物事を見てしまいますが・・・

経営者として

二分化されますね。

何も語らない。

黙々となんかしようと

人の見ていない所で

一生懸命試行錯誤している経営者さんと

SNSを活用して

集客しようとする経営者さん。。

どちらも

間違いではないとは

思いますが。。

やはり

この今の状況下で

ニーズのある商品づくりをし行く事が

勝てる集団と

そうでない集団に分かれるのかも

知れません。

SNSの活用がダメと言いませんが。

やはり本物の人とお付き合いの内容を

濃く深いお付き合いが

出来る方が

僕は良いのではと

思います!!

そういう僕も

SNSをやっていますが。。

ほとんど

仕事のアピールなどでは

使用しないですね(;^_^A

どちらかというと

面白い内容に

こだわりたいと

思います(笑)

こんな時期だから。。

色々もがいて

悩む事もあるでしょう。

この先

本物の経営者しか行き残っていけないと

思うと。。

今何をすべきか。

そして

自分の情熱をどこに

ぶつけるのが良いのか!?

今まで当たり前に出来て来た事が

これからは

通用しなくなる

時代に突入する事により。。

路線を思いっきり変更するのも

一手でしょうし。

思いきって

見栄やプライドを捨てて

職を変えるのも

ひとつの手なのかも

知れません!!

生きていく事を最前線に。。

生きていれば

まだまだ

チャンスはある。

そのチャンスのなかで

新しい光が見いだせるものも

出てくると

僕は信じてます(^^)/

SNSの活用・・

決して否定はしませんが。。

これからは

今まで以上に

生活の一部になると思うと。。

使用方法を

もう一度

考え直さないと

いけない

タイミングに入っているのかも

知れないですね(;^_^A