自立・自給自足生活

今この国では

本当に何が起きているんだ(;^_^A

と映画を見ているような

気分です・・

有り得ない事が

目の前で起きている

状況を見ていて

今後先を見越して

行動している方々は

どれぐらい居られるのかな!?

と思っています。

正直。。

もう誰も助けてくれないし

頼れない。。

だから自分の事は自分で

やるぐらいの気持ちで

これからの

時代を生き抜いていくぐらいの

覚悟が

必要だと

思います。

色々な意味合いがあるとは

思いますが。。

僕は日々のメデァアのニュースなどを

見ていて

感じる事は

国民一人一人が

しっかりとした

自覚を持って

生きていく為には

どのような

選択をしていけば良いのか!?

人に頼ろうとして

楽しようとすると

相手にコントロールされるんですよね(;^_^A

そうならない為にも

自分で決断する。

そして

自分が率先して

自分でやる!!

ぐらいの気持ちを持って

人任せにするのではなく。。

自分でやるしか

無いんです!!!

今までの時代背景とは

正直

変貌の仕方があまりにも

スピードが早く。。ついて行けていない

部分も正直ありますが。。

時代が変わるということは

我々生きている人間も

その時代にあった生き方をしていかなければ

生き抜く事が出来ないのでは

無いでしょうか!?

今まで

何度か

企業は変化対応だ。。

と師匠の御言葉として

言って来て

弊社もその御言葉のように

常に変化対応出来るように

試行錯誤して来ました!!

仕事だけではなく。。

生きていく

生き方に関しても

もう変化していかなければ

生きていけないと

いう事と。。

今年は

確実に

大きな変貌があり

世の中のカタチが

変わると見てます。

そこに自然災害などが

発生すると

余計。。

世の中の軌道が狂うという事を

頭でしっかり

認識して

行動に移していかなければ

いけないでしょう!!!

その為にも

自立。。

そして

自給自足。。

自ら率先して

カタチに残るような

やり方で

自分流も交えながら

この時代を生き抜いて行ければと

切に願っております!!!

今。

このタイミングで

本気になり

取り組み

変わらなければ

この先はもう無いというぐらいの

覚悟で

挑戦していきたいと

思います!!!