努力に勝るものは無い!!

師匠 木村会長が

よく言って居られたお言葉のなかで。。

「逆境に勝る師は無し」

逆境を経験して人は

その経験から

次の一手を考え

攻めこむ。

常に行動しているので

行動していながら

気づきや学びから

自己成長に繋がるんです。

これは師匠の御言葉ですが。。

僕は師匠の御言葉プラス

努力に勝るものは無いと付け加えたいですね。人間。

いつの時代も努力無くして

結果など得れるはずが無い。

努力もしてないのに

勝とうだとか

悔し涙なんか流している暇があれば

努力するしかない。

人間というのは

ある意味

平等だな思う時というのは

努力をして

結果を得た時ではないだろうか!?

どこまで

努力したの!?

というのは

自問自答すればわかるもので。。

人から

褒められて努力をしているのは

努力をしている風レベルんなんです!!

努力とは

夢中になり

気づいたら

集中していた!!

という状況なんですよね!!

時間も忘れ

時にご飯を食べるのも

忘れるぐらい

没頭する。。

何故なら

結果を出したいからだ!!

スポーツ

勉強

仕事

なんでもそうだと思うけど。。

努力をして

結果が出ないのは

厳しい言い方にはなるが

まだ努力が足らないとしか

言いようにない。

言い換えれば

結果が出るまで

やり続ける。

努力を止めてはいけないんです!!

やり続けるしか方法は無い!!

努力をしていたら

たまにラッキーがある。

努力をしなければ

そのたまにの

ラッキーですらないと

思わなければいけないのかも

知れません。

人間に与えられた

一日

24時間という時間の

枠組みの中で

どれだけの努力をする事が

出来るのか!?

全ては

自分がどうしたいかだ!!!

最初は努力するぞ!!!

と熱き心があっても

大半の人が

心半ばで

諦めていく人が多いんです!!!

努力は裏切らない。

努力しか結果は出ない。

そう思うと

最大の敵は

自分ではなく

時間だな(笑)

と気づく。。

24時間をどうフルで使えるのか!?

夢に向かってまだまだ

邁進していくしかない!!!!

必ず結果を残して見せます☆彡