能力の差は独力の差

人間の究極の性とは・・・

無いものねだりをする動物なのかも

知れません。

お金

学歴

待遇

役職

その他(笑)

人より少しでも・・・

といつも

誰かの目を気にしながら

誰かと自分を比較している。

昔の僕もそうでしたが(;^_^A

ただ。。

そんな生き方をしていて疲れないかな!?

僕は疲れた(笑)

だから

人と比べる前に

自分には必要!?

と自問自答する。

必要だなと思えば

得る為に

努力する!!

ものすごいシンプルな事なんですが・・

自分自身で

難しくしているのかも

知れないですね(;^_^A

ようは

もっと簡単に言うと

人に注目されたい!!

人より自分が少しでも

よく思われたい!!

という自己都合の

塊なんですよね(笑)

服にしても

時計にしても

高級飲食店にしても。。

本質がそこにどんな形があるのかな!?

実は冷静になればなるほど

自分が今何をしないといけないのか!?

そして

本当に自分がやりたいという事が

全体三昧なら(笑)

それは仕方が無いですね(笑)

僕の答えは違っただけですが(笑)

限られた

命の時間のなかで

本当にやるべき事と

無駄も無駄な事に

どんなけ

時間を費やすんだ(笑)

という事に気づけば

これは絶対!!

何としてでも

やりきりたいと!!

思う事に時間を使えばよいと

思います。

僕らしからぬ事を

言いますが(笑)

今の僕は

沢山の本も読みたいし

勉強もしたいし

映画も沢山みたい!!

そして

空手の時間も沢山取りたいし

ゴルフの時間も取りたい

そして仕事で

やり残している事を

一日でも早く

やり終えたい!!

これだけ思うと

他の事をしている暇が無いんです(;^_^A

猛烈に仕事もしたいし

勉強もしたい

そして

自分の修行もしたい!!!

出来る人を見ていても

やっている人全ての人が

努力しているんです!!!

日夜時間を惜しまず!!

自分がやりたいから

出来る☆彡

僕自身も大学院の事を思い出したら

何としても

2年で卒業したい!!!

という強い気持ちと

強い精神で

挑むと

やはり取り組みが

本気になり!!!

日々の努力がいかに

大切な事なのか!?

という事が

頭で理解出来て

身体で覚えるものです(^^)/

あの経験に関しては

死ぬまで

自分自身の中で

大きな自信になりましたね(^^)/

自分の能力を

フル活用する!!

そして

努力一番で

何としてでも

やりきる!!!

僕自身

この先与えられた

命の時間の中で

最後の最後まで

努力していきたいと

思います!!

そこは師匠 木村会長が

生涯努力されて居られたお姿を

今でも鮮明に覚えています!!

あの背中を見ていて事を

次は

僕は実践していきたいと

思います(^^)/