甘える大人!!

赤ちゃんや

幼稚園児の甘えている姿を見ていると

何とも微笑ましい気持ちになりますが(^^)/

大人の甘え程

見てられないものは無いな~と思います(;^_^A

本当に!?

と思われるかも

知れませんが・・・

あるんですよね(;^_^A

自己中心的な思考が強い人ほど

見返りを求める。

だから

常日頃から

甘えが出るんです・・・

そんな甘えをした所で・・

周りは冷静な目で見ているもんなんですが(;^_^A

本人は気づいていないのか!?

甘えというのは

環境もあるかも

知れません。

中小零細企業の経営者にアリがちな

独裁経営者(笑)

会社はもちろん私物化。

飲みに行く時は

スタッフさんを運転手さんのように

運転させて

少しでもタクシー代を浮かし(笑)

飲みに行く席では

カッコをつける(笑)

これも一種の甘えなんですよね(;^_^A

スタッフさんは

本来の仕事があるはずで(;^_^A

それが終われ<u>ば

家庭もあると思うんです(;^_^A

でも

俺が社長だ!!

俺が飲みに行くのだから

運転するのは

当たり前だろう!!

みたいな(笑)

おまけに

休みの日でも

もちろん(笑)

関係なく(笑)

スタッフさんを

使う!!

その理由が

俺が給料を払っているんだから・・

文句があるのなら

辞めても良いぞ!!(笑)みたいな(笑)

親方一番

親方独裁者(笑)的な

企業程

経営者自らが

甘えているという認識がないものです(笑)

まぁ~このような

類の話になると

いくらでも

例えが有りますが(笑)

結論的にいうと

ええ大人が

甘えている暇があるのであれば

少しは大人としても

自覚を持ち。。

常日頃から

周りに見られているので

しっかりしよう!!

と思えるようになると

行動にも繋がるもんです(^^)/

大人が甘えるのではなく(笑)

子供達から

尊敬されたり

憧れるような

大人になりたいと

ものですね(^^)/

と言うてる

僕にも言えるんですが(;^_^A

大人らしく

そして

カッコ良い

大人でいたいものです(^^)/</u>