目標は高く!! 辰吉丈一郎選手

「負けていい心を持っている人間は

諦める心も持っているでしょう」

「そんな人間は絶対に勝てん」

「自分だけが成功したい人間てどれだけおるんよ」

「みんな吐いて捨てる程おんのやから」

「でもそこで真面目に真っ当な人間がおんねんごく稀に」

「コツコツやるしかないんよ」

「周りに何を言われてもやるしかないんよ」

目標達成をするには・・・

今年51歳のプロボクサーで元世界チャンピオンの

辰吉丈一郎さんのお言葉です。

このお言葉を聞いて

何とも言えないぐらいの

パワーと勇気をもらえました!!!

<a href=”https://www.nikkansports.com/battle/news/202104270000721.html” target=”_blank”>https://www.nikkansports.com/battle/news/202104270000721.html</a>

どんなに困難なことがあろうとも

どんなに苦しい事があろうとも

決して

弱音を吐かない。

苦しい

逃げない。

そんな生き方を

見ていると

本当に・・・

心揺れるものがあります。

辰吉丈一郎さん。

努力の塊の人。。

コツコツ一生懸命

努力の人。。。

3度の世界王者になり

王者のまま

引退をしたい。。

本当に頭が下がる思いです。

一度

大昔ですが。。

30年近く前の話ですが。。

大阪城で

ロードワークと

シャドーをしておられる

辰吉さんを見た事があります。

あの時の気迫。。

今でも鮮明に覚えています!!!

あれから

約30年・・

今も現役ボクサーとして

日々トレーニングに励んで居られる姿を見ていて。。

僕自身も

年齢を重ねれば

重ねる程

どこか

逃げ腰の自分が居てたと

思います。

本当にそんな生き方で

良いのか!?

時間や

命が尽きる時間は

待ってくれないんです!!!

このままでは

絶対後悔する・・・

本気で感じ気づいた自分が居てるんです!!

やはり。。

楽している暇は無い!!

苦しい

しんどいそれでも

歯を食いしばってでも

やりきりたいんです!!!

辰吉さんのストイックな生き方を見れば

見る程

過去の自分の行動や

言動を後悔している・・・

辰吉さんは

今年51歳。

茂山は46歳。

何が出来るのではなく。

何をするのか!?

そして

どこまで

追求出来るのか!?

甘えが

自分を後悔させるんです。

甘えが

諦めの自分を作るんです。

皆頑張っている。

でもその頑張っているなかでも

ひとつ頭を

飛び出そうと

思うと。。

皆と同じ事をしていても

ダメなんです。

それ以上。。

いや

もっと!!!!

やらなければ。。

自分の環境も含めて。。

結果が全て。

コロナや不景気・・

そんな事で

ブレている暇は無い!!!

そして

今まで

僕自身。。

周りの人から

出来ない。。

と言われて来て

その言葉を跳ね返したろうと

思って来たから

出来て来たんです!!!

あの時の気持ち。。。

忘れたらアカン!!!

毎日

どれだけ

一生懸命勝負出来るんだ。。

努力

努力

一生懸命努力しか

成果も結果も出ない。。

愚痴なんか言うている暇は無いんですよね(笑)

辰吉さんの生き様を見ながら

言われる音場には

魂がある。

その言葉の一言一句。

自分にも当てはめて行こうと

思います!!!

努力しかない(^^)/