レベルを決めるのは自分

学力が高い。

スポーツでも一流に指導している。。

そんな環境って

日本国内だけではなく

世界からも

挑戦してくる環境がそこにはある。

そこに

自ら飛込み

自分のポテンシャルもレベルを上げる。。

それだけでも凄い。

なんせ

どの分野においても

出来ると言われた人の

集まりだから・・・

頭が良いという言葉は

既に愚問なのかも

知れないですね。

スポーツにおいても

出来るというのは

もう既に当たり前に・・・

そんな所で

ディスカッションをしているようでは

レベルを上げての挑戦は

難しい。。

いや。

無理でしょうね。

さて。。

自分がどこに挑戦して

やっていきたいのか。

どの分野においても

結果を出している人に共通している事は

沢山あるでしょうけど。

人が知らない

並大抵を越えている

努力から

始まるし。

終わるまで

その努力は

続くんです。

人間だから

ゆっくりしたいと

思う時もあるでしょう。

時には

周りの環境がよく

見える時もあるでしょう。

でも

何が何でもやる!!!

と決めたら

どんな困難な事があっても

ただやるだけなんですよね!!!

その中で最後の最後まで

諦めず

気持ちが腐らず

やり続け

結果が出るまで

へこたれず

やり続ける

根性が

結果に繋がるんです。

人に何を言われても

そんな事ぐらいで

気持ちが変わるようでは

まだまだ。。

同じやるなら

自分では

相当レベルの高い所で

勝負したみたいと

思える気持ちが大切だと

僕は思います!!!

学生時代

そして

社会人であれ

ビジョンと

やる気と

本気になれるかが

自分を変えるんです!!

一度きりの

人生なんだから。。

同じやるなら

レベルの高い所で

挑戦してみたい。

それが

日本レベルであっても

世界レベルであっても

やるのは

同じ人間なんです!!

出来る人を見て

羨ましがっている暇は無いんです!!

羨ましいと思ったら

自分が主役になれるように

やるしかない!!!

人の活躍で

勇気をもらえたら

今度は

自分が頑張り結果を出した

姿勢で

人に勇気を与えられる人になれば良い。

人に

感動や勇気をもらえる事は

有難いし

幸せな事なのかも

知れません。

しかし

自分の頑張りで

人に感動や勇気を与えれる人になれば

こんな素晴らしくて

凄い社会貢献は無いと

僕は思ってます!!!

出来ない事はない。

だってやっている人が居てるんだから(笑)

出来ないのでは無くて

やってないだけ。

それに気づけば

行動と

生き方が確実に

変わるのでは!?

感動や勇気を与えれる側に

なろうではありませんか!!!

一人づつの

頑張りがあれば

大きな成果として

大きな社会貢献が出来る事だと

願っています(^^)/