行動で「器」の大小が決まる

大きな気づき。

人間関係のなかで。。

垣間見れるその人の「器」。。

何事にも

気持ち良い行動や発言をされる方というのは

比例して

「器」も大きいなぁ~と感じる事がある。

逆に

いつも

頼っていたり。。

出すものを

渋ったりすると。。

そのまま。。

「器」の大小に

直結するんですよね!!

当然

そんな生き方をしていたら

どんなに正論であっても。。

言葉の重みはない。

その重さで

仕事の幅が決まる。

ただ

年齢をある程度重ねて来ると。。

その行為全てに

周りから何も言われないという甘えからか。。

他人のふんどしで

商売をしているという事に

気づかず。

結果的に

力加減で

相手を見てしか

商売出来ないんですよね。

人間というのは

どうやら

ある程度の年齢を重ねて来ると

この「器」の大小で

その人という人間性を見られ

時には

それだけで

判断されるという事もあるんですよね。

どんな状況であれ

綺麗に生きる。

そして

出す時は

綺麗に出す。

いつも

いつも

当たり前に

人頼りでは

自分自身何も

得れなくなるのではないでしょうか。

たまに甘えるから

そのギャップに人はついてくるものです。

いつも

いつもであれば

当然そのような見方をされ

いつまで経っても

独り立ち

しているようで

していないもんなんですよね!!

大人になればなるほど

人は見ているし。。

経営者になればなるほど

資質をみられているという事を

忘れてはいけないでしょうね!!!

その人の「器」は

その人の行動や考え方

発言で創り上げられてくるんです!!

歳を重ねれば重ねる程

徳と共に器の大きさが

人生の幅を広げてくれると

いう事を

自分なりに

しっかり理解していきたいと

思います!!

4年後50歳

10年後56歳

14年後60歳。。

今後の事の生き方もしっかり

計画を練っていこうと

思います!!!