原点回帰

初心忘れべからず。

世の中の

景気に左右されずに

仕事をする。

そこで

どうすれば良いのか!?

ここ数ヶ月。。

模索していました・・・

出た答えが‥

先ずは

初心に戻る。

そして

コツコツと日々やり続ける事が

色々な意味で

自分自身が辿って来た道も

見えるのです!!

安易な考えで

出した答えというのは

安易な安い答えにしか

繋がらないという事。

自分は何が得意で

何が不得意なのか。

それが分かるだけでも

色々な答えが出るもんです!!!

僕の中では・・

やはり。。

この業界に入った時の事を

思い出して見た。

そうです。

木村会長の下で

働かせて頂いていた

あの時の

見ていた景色を

思い出しました!!
 
人は歳を重ねて行けば

いく程。

経験価値から

物事を考え

出来ないと決めつけてしまう事がある。

その固定観念が

成長を

妨げているんですよね。

それに気づいたら。。

自分のなかで

何をしないと

いけないのか。

そして

自分が追い求めているものとは。。

人間時として

リセットが出来るのであれば

するべきで。

自分が今あるのは

誰のお陰なのか。

その感謝の気持ちを

恩返ししないといけないと

思います!!

人間の悪い癖のひとつでもある。

いつもやってもらってばかり。。

本当にそれで良いのかな!?

恩返しをする事で

恩と感謝の気持ちがよく理解出来るものです。

そして

その理解が

本当の意味で

自己成長

させてくれて。。

色々な経験になり

人に優しく出来るのも

知れないですね!!

人の気持ちや

優しさが持てない人に

本質も見抜けないし

本物の生き方が出来るとは

思えません。

どんなに良い車に乗り

高級時計をして

ブランドを身につけていても

見れば本物か

そうでないのかは

一目瞭然です。

人間。。

生き方や考え方も含めて

原点回帰をしてみる。

そうすると

不思議なもので

今まで見えていた

景色とは

また違う景色が見れる事に

気づきがあるものです!!

御世話になった人が居てない人なんて。。

いてないと思う。

原点回帰。

自分の原点は!?

気づいたら

一からまた

スタートを切って

コツコツ

やっていくしか

未知は無いのかも

知れませんね(^^)/

僕もここ数十年で

本当に色々経験させて

頂きましたよ(^^)/

結果に繋げれるような

生き方をしていこうと

思います(^^)/