反抗期

先日。。

テレビのニュースで

中学生~の反抗期。

という話題について

特集をしていました!!!

僕自身も

年頃の子供を持つ親としては。。

反抗期ぐらいは。。

ある!!

と思って日々接しています

色々なタイプが

居てるみたいですが・・・

反抗期があるというのは

世の中の事も

少しづつ

目に入り

大人になって来ている

証拠!!!

だと思ってるんで。。

僕から見ると。。

正直

嬉しい悲鳴かも

知れませんね(^^)/

あんなに

小さかった

我が子が

そうか!!

大人に近づいたか!!

というような

感覚が強いです(^^)/

母親からの立場であれば

もしかしたら

立場の違いで

受け方が違うかも

知れませんが(;^_^A

父親すれば

あくまでも・・・

僕はですが!!!

喜ばしい事ですね(^^)/

体つきも

少しづつ

大きくなり

そのうち

態度もデカくなるでしょう(笑)

それもOKです(笑)

そうなればなるほど

また

自分自身のなかで

気づきや

成長があるんで(笑)

とくにかく。。

反抗期だと

思うと。。

あまり深く考えず

本人に

極力考えさせ

行動させるんです!!

その過程のなかで

また相談したいという事にも

なるでしょうね!!!

父親として

出来る事と言えば。。

好きに生きろ!!

やりたい事をやれ。。

何か起きたら

もう少しだけ(笑)

面倒見てやる(笑)

これで良いんじゃないですかね(^^)/

後は多少なりとも

笑いがあればGoodでは!?

親子関係って

年頃になれば

目も合わす事が

めんどくさくなるものです!!

そこで

がみがみ

説教染みた事を

言えば

子供との距離はどんどん

大きな溝になるんです!!!

笑え

笑え

笑いがあれば

お互い

心に通じるものがある!!

何故なら

親子だから(笑)

反抗期があるという事が

知れたら

それだけで

親としては100点ではないでしょうか!?

コロナ渦のなかで。。

親子の縁をどう

繋がっていくのか!?

反抗期から

お互い

心が通じれるようになるには

先ずは笑いからだと

僕は思ってます(笑)

何をするにも

無駄は無いんですよね(^^)/

だって

親子ですから(笑)

年頃の子供を持つ

親御さん!!

もちろん僕も含みますが(笑)

普通のリズム

普通の会話

そして

飛びっきり

笑いがあれば

大丈夫V(^^)/

と思いながら

子育てを

コソッと眺めている

お父ちゃんです(^^)/

反抗期の子供達!!

ようこそ

大人への第一歩(笑)

おめでとうだな(^^)/