「堅実」「倹約」「勤勉」「地道」

今年の10月を迎えると。。

弊社も17年目に突入致します!!!

気づけば(笑)

もう17年になるんですね(;^_^A(笑)

創業した時の事を

今でも昨日の事にように

覚えていますが・・・

去年

今年と

コロナという

病に

色々な経験をさせてもらってますね(;^_^A

本当に

こんな事があるのか!?

というような事ばかりで(;^_^A

当初は正直

先が見えないという不安もありましたが(;^_^A

創業者というのは

ここに来るまで

僕だけではないですが・・(;^_^A

それなりに

苦境や苦難というのは

連続で経験して来たので(;^_^A

今となれば

コロナという病も

あまり不安材料にならないと

いうのが

本音です(笑)

どちらかというと・・

昨年出来なかった事も含めて

取り返したろう!!

という気持ちの方が

強いですね(^^)/

そこで。。

経営者や企業というのは

結局の所

今まで

何をして来たのか!?

という問いを求められるんですよね!!

今での時間をどう費やして来たのか!?

そして

コロナという状況下を予測出来なくても

経済のバランスを

常に考えて居れば

このような出来事が起きても

何も慌てなくても良い!!!

という事に

しみじみと気づかされました(;^_^A

経営者は

普段より・・・

「堅実」で

「倹約」をしながら無駄を省き

「勤勉」を怠らない!!!

「地道」というコツコツが

結果を出すんだという事です。

この4つのキーワードが出来ていれば

何も恐れる事は無いし。

逆に

今回のこの世の中の情勢を踏まえて見ていると

経営者として

日々の行動が

全てだとも

気づきました!!!

僕自身にも言える事ですが。。

ここ数年

弊社も

順風満帆以上の

成果を出して来たのは

事実です。

その結果に

どこか満足をしてしまっていた

自分が居てたのかも

知れません。

本当の意味での

経営者資質というのが

今回のような出来事で

試されるんだという事です!!!

これから

数年後も含めて

まだまだ

このような出来事に

遭遇したくはないですが(;^_^A

現実論としては

有り得るという事が

大きく認識出来ました!!!

僕自身も

まだまだ

甘ちゃんの経営者だという事です。

ここは

全ての事情も含めて

経営者として

受け入れ

素直な気持ちで

また一から

やり直すぐらいの

気持ちで!!!

この先に向かって

やり続けていきたいと

思います!!!

世の中が大変な今こそ

経営者としての

資質が問われ

企業価値を上げ

未知に

残る企業として

更なる飛躍をする為に

今こそ

やるべき時なんです!!!

人生も

企業も一緒!!

成長し続けるからこそ

未来が待ってるんです(^^)/

コロナという病があったから

気づけた部分も多いと

思えれば!!!!

今から俄然やる気100倍ですね(笑)

経営者として

プライドを持って

今まで以上に

良い企業に成長させます(^^)/