努力の量

人生

勉強

スポーツ

仕事

全てにおいて

「努力」しないと

結果は絶対に出ないと

思う茂山です!!

努力をしないで。。

思うような結果が出るとは

思えない。

おまけに小手先だけの努力の

結果は

所詮小手先だけの

努力の結果しか得れないと

僕は身を持って体験して来ました。

努力って。。

どれだけしたら良いのか!?

と思う時があります。

答えになるかどうかは

分からないですが

結果が出るまで

やり続けれるか

どうかなんだと思います。

人間という動物は

言い訳の達人なんですよね。

出来ない。

出来ないという理由や

言い訳をさせてたら

天下一品なのかも

知れません(笑)

言い訳をしている事に

気づいていない人も居てますが・・・(笑)

まぁ何はともあれ・・・

努力はやり続ける。。

手段なんです!!!

その手段の先に

結果がある。

結果が出したいから

ビジョンや目標を

明確に掲げるんです!!!

努力をなぜするのか。

そして

その努力をする事で

自分はどうしたいのか!?

手段であり

目標があり

結果なんです。

この順位をしっかり理解出来れば

なぜ今

努力をしないといけないのか。。

それは

自分で決めたビジョンで目標だからです!!

正確には

努力をするという表現より

何としてでも

なりたい!!

成し遂げたいと思うから

努力無しでは出来ない!!!

その努力は自分の為だから・・・

だから

出来るんです!!

になると僕は思います!!!

小手先や中途半端な努力をするなら

やらない方が

良いかも(笑)

同じやるなら!!!!

本気も

超本気で

努力が出来るような

目標ビジョンを立てないと

出来ないと

思います(^^)/

人生という時間は

日々終焉に向かって

時間が進んでいます!!!

限られた

決められた時間の中で

自分の人生の大切な時間を

何に賭けれるのか!?

そこまで

思えれたら

本物です!!

本物の目標とビジョンが

立てれば

努力をするという事は

歯を磨くレベルになりますよ(笑)(笑)

そんな自慢する話しでも

無いという意味です(笑)

自分の人生なんだから・・・

自分の時間なんだから・・・・

何に時間を賭けるか!?

人に言われたらか

やる!!!ぐらいのレベルでは

努力に入らないし(;^_^A

それぐらいの気持ちなら

あまり

挑戦しない方が良いですね(^^)/

命を賭ける!!

それぐらいの

意気込みが出来ると

物事腹で覚悟は出来るようになるし

自然と努力なんてもんは

するようになりますよね(^^)/

どんな人生にしたいのか。

この世に生まれて

今という時間を共有出来るんですか!!!

最高な時間にしていきたいものですね(^^)/

人生やったるでぇ~(笑)

ぐらいの生き方を

していきたいと

思います~☆彡