一日の仕事時間って
その人
その人で
多少違うかも知れませんが(;^_^A
大方
8時間~10時間といった所でしょうか!?
その中で。
色々な人とコミニュケーションがあります。
社内でのコミュニケーション。
お客様とのコミュニケーションなど。。
限られて時間のなかで
数をこなそうとすると。。
本当に申し訳ないとは
思うのですが(;^_^A
一度のコミュニケーションを
しっかり取ろうと思うと
時間より中身の質にこだわる方が良いと
僕は思ってます!!!
だから
出来るだけ・・・
話しの内容に関しては
端的に
おまけに
完結的に
結論から言って欲しいと
思うんです!!!
結論から
お話をして頂ける方が
効率だけではなく。。
お互いスムーズに
目的が達成出来ると
思うんですよね!!
感情論が先行して
気持ちや
言い訳じみた事は
後廻しで
僕はですが・・・
良いと思ってます!!
お互い限られた時間のなかで
最高のパフォーマンスに繋げていくなら
やはり・・・
結論から物事を言う事が
先決だと
思います(^^)/
また
その方が
変な駆け引きや
嘘!?
とは言いませんが(;^_^A
誤解を招くような表現方法には
ならないと
僕は思ってます!!!
世の中
色々な考え方があるかとは
思いますが(;^_^A
先ずは結論から。。
始まり。。
そして
最後に相対的な
感想でも良いのかも
知れません!!
相手の話を聞いて
理解していく上で
人間のほとんどが
感情論と感想が先に
優先されているような
気がする。。。
今年46歳(笑)の
営業マンの茂山です(笑)
もちろん
全てがそうだとは
言いませんので(;^_^A
物事
臨機応変にという事で!!
ご理解して頂ければ
有難く存じ上げます(^^)/
さて
今日も
朝から頑張って
営業したいと
思います(笑)