効率化を図る為にも結論から言う

一日の仕事時間って

その人

その人で

多少違うかも知れませんが(;^_^A

大方

8時間~10時間といった所でしょうか!?

その中で。

色々な人とコミニュケーションがあります。

社内でのコミュニケーション。

お客様とのコミュニケーションなど。。

限られて時間のなかで

数をこなそうとすると。。

本当に申し訳ないとは

思うのですが(;^_^A

一度のコミュニケーションを

しっかり取ろうと思うと

時間より中身の質にこだわる方が良いと

僕は思ってます!!!

だから

出来るだけ・・・

話しの内容に関しては

端的に

おまけに

完結的に

結論から言って欲しいと

思うんです!!!

結論から

お話をして頂ける方が

効率だけではなく。。

お互いスムーズに

目的が達成出来ると

思うんですよね!!

感情論が先行して

気持ちや

言い訳じみた事は

後廻しで

僕はですが・・・

良いと思ってます!!

お互い限られた時間のなかで

最高のパフォーマンスに繋げていくなら

やはり・・・

結論から物事を言う事が

先決だと

思います(^^)/

また

その方が

変な駆け引きや

嘘!?

とは言いませんが(;^_^A

誤解を招くような表現方法には

ならないと

僕は思ってます!!!

世の中

色々な考え方があるかとは

思いますが(;^_^A

先ずは結論から。。

始まり。。

そして

最後に相対的な

感想でも良いのかも

知れません!!

相手の話を聞いて

理解していく上で

人間のほとんどが

感情論と感想が先に

優先されているような

気がする。。。

今年46歳(笑)の

営業マンの茂山です(笑)

もちろん

全てがそうだとは

言いませんので(;^_^A

物事

臨機応変にという事で!!

ご理解して頂ければ

有難く存じ上げます(^^)/

さて

今日も

朝から頑張って

営業したいと

思います(笑)