大人になるという事は・・・

成人

20歳から

今年で

26年になる。。

大人になったと言われて

26年。

それなりに

色々な経験をして来ました。

そんな経験から。。

学生時代からの付き合いや

若い時に御世話になった方々と

再会した時に・・・

タイムスリップをして

楽しい思い出話に

花が咲く言う事は

本当に楽しい事ですが。。

僕は

いつも気になるのは

親しき中にも礼儀ありと

今を尊重するという事が

大人としての

礼儀でマナーでは無いのかな!?

と思う。

ここ最近は

コロナで

緊急事態宣言などが

発令していると言事もあり

例年に比べると

人と会う機会というのは

ものすごく減りましたが。。。

たまに交流している

部分で。。。

未だに

昔のままなのかな!?

という状況を垣間見る時があります。

どちらかというと

僕の心の声は・・・

しっかりしてくれよ!!!

成長しないと・・・(;^_^A

と思う気持ちが強くなります。。。

時として

相手を敬う気持ちを忘れたり

尊重できなくなると

次がないんですよね。

せっかくのご縁だけに・・・

大切にしたいと

思うけど。。

こちらも

大人として

しこりがあるままで

付き合うという事は

避けたいと

思う部分が強くなると

必然的に

フェイドアウト

していくようになるものです!!!

仲が良いという事は

ものすごく良い事だとは

思うけど。。

大人として

相手をきちんと敬う気持ちと

尊重していく

気持ちが無ければ

この後の御縁は

なかなか続かないのかも

知れないですね(;^_^A

自分は

大人として

大人の行動や発言をする

そこには

何があるのか。。

それは

「責任」だと思う。

常に

責任が問われる事を

しっかり

認識していき

誤解のない行動と発言に

気を付けて

大人としての対応が

出来るように

ならないと!!!

いけない(笑)

もうそんな歳なんですよね(笑)

大人になり26年もなるんだから(笑)

大人として

しっかり

自覚していきましょう(^^)/