水分補給すると肉離れをする!? バテるから~

昭和教育の一コマ(笑)

先輩は後輩の分をご馳走する。

今の時代背景でまだこんな文化残っているのかな!?

(笑)(笑)

学校の授業は休んでも

夕方のクラブ活動には参加せよ(;^_^A

今の時代なら

有り得ない(;^_^A

1年生は奴隷。

雑用係だ!!!

今の時代

こんな事を露骨に言うと

完全いOUTになりますね(笑)

一人のミスは

連帯責任(;^_^A

練習中

ずっと走らされる。

脱落者が出れば

終わる事が無い!?

的な空気がある( ̄▽ ̄;)

・・・・

言葉が出ないです(笑)

下級生は練習中

水分補給をしてはいけない。

肉離れを起こしたり

バテるから(;^_^A

どんな根拠なのか(;^_^A

本当に嘘みたいな話しですが。。

僕達の時代では

当たり前!?

だった昭和の一コマ(笑)

これにまだ

殴られる

怒られるなんて言う事は

日常茶飯事で(;^_^A

今から思うと

ある意味

軍国主義的な

教育だったのかも

知れません(笑)

ほとんどの体育会では

当たり前のルールになっていたと

思われます(;^_^A

先輩の目を盗んでは

水分補給をしたり(;^_^A

恐い先輩とは

適度な距離感で(;^_^A

怒らせない努力をしていました!!(笑)

今のスポーツ選手から見ると

嘘のような

本当の話しなんですが。。

昨今の

練習では

なかなか

根性練が

少なくなって来ているせいもあり

体育会出身者に中身が

変わって来たのかも

知れませんね(;^_^A

あの軍隊的な

雰囲気は

どこのスポーツを

見ていても

見られない(;^_^A

今となれば

もう二度としたくないですが(笑)

でも懐かしいという感じは

ものすごくありますね(笑)

根拠とデーターが無い

練習方法に

どれだけの

時間を費やして来たのか!?

これからは

時代と共に

きちんとした

配慮と

根拠とデーターが求められますね(^^)/

我々も

年齢を重ねて

分かる部分と

そうでない部分が

大きく二分化して来ていますが(;^_^A

体育会の良い部分でもある

上下関係という部分だけでも

この国の特性を生かすという意味も

込めて!!

残ってくれればと

思います!!!

体育会からの学びや

気づきというのは

社会に出た時に

本当に役立てれる事も沢山有ります!!

そう思える時が

来た時に

体育会での

御縁の深さが

理解出来るのかも

知れませんね(^^)/

今からは

時代と共に

体育会も

どんどん変わっていくでしょうね(^^)/

良い意味で

新しい風が吹く事を

願ってますよ(^^)/