仰木監督

今朝、関西の番組で一昨日亡くなられた
故 仰木前オリックスバッファーローズの監督物語がやってました。
私は金村義明さんの大ファンで
土曜日の朝にやってる(関西だけで放映していると思うのですが)
スポーツコーナーを必ず拝見させて頂いてます。
今日番組を見ていたら金村義明さんが仰木監督の思い出や
指導して頂いた事について話をされながら
生放送にも関わらず号泣されてました。
金村さんは本当に仰木監督の事が好きで尊敬されてるのが
ヒシヒシと伝わって来ました。
日本全国でももちろん有名な方ですが
関西方面ではかなりの人気のあった方です。
一昨日、飲みに行って帰ってパソコンを開き
ヤフーのニュース欄を見て知りました。
見て自分の目を疑いました。
えっほんまに!?
なぜかビックリしすぎてかなり遅い時間にも関わらず
社員の金城にまで電話して確認しました。
私は阪神タイガースのシニアディレクターの星野さんの事を
尊敬していますが仰木さんの事も尊敬しています。
仰木さんは自分で「がん」だという事も
わかっておられてそんなに長く生きれないという事も
わかっておられたみたいです。
それでも野球をこよなく愛されてて
合併問題なので揺れ動くチームの指揮官になられた事。
俺がやらな誰がやる!!と思われたみたいです。
本当に「男」を感じました。
私はすぐに弱音を吐いてしまう時があります。
そんな自分が少し情けないと思いました。
私もこれから仰木さんのように「男」として
生きてみたいです。
仰木さんお疲れ様でした!!
そして関西に夢を与えて頂き
「ありがとう!!」という感謝。
私たちは仰木さんの事を忘れません。
心よりご冥福をお祈りしたいと思います。