人の意見 アドバイス

20代~30代の頃は。。

どんな事でも

分からない事や

悩み事があれば

色々な方々に

ご相談させて頂いていた。

そして

色々な答えを

もらい

時にそれで

また悩む事も(笑)

40代前半ぐらいから

徐々に

人にあまり

相談をしないようになりましたね。

きっかけは・・・

余計迷うから(笑)

人は色々なアドバイスをしてくれますが。

結局

最終的には

当たり前ですが(;^_^A

自分で選択をしないと

いけなくなるんですよね(;^_^A

それだったら

自分のなかで

徹底的に

考え悩みまくって(笑)

答えを模索して行く方が

後々

自分が納得出来る事に

気づきましたね!!!

人間って

わがままな所があるから。。

結局

思い通りに行かなければ

どこかで

人の責任にしてしまいがちで(;^_^A

責任転嫁をして

自分が選択した事も忘れ(;^_^A

人に責任を擦り付けてしまい

自分のどこかで

納得しようと

するんですよね!!!

そうなるのが

嫌だから。。

僕はあまり

相談も

アドバイスも受けないように

してます!!!

自分の意見を言わせてもらう事が

あっても

答えを出してもらうような事は

しないですね!!!

ただ

自分が何か間違っているような

出来事をしていたら

その時は

素直な気持ちで

お話しも聞くし

アドバイスも受けます(^^)/

自分よがりに生きてはいけない。

人間。。

どこで

気づきがあり

理解出来るかが

大きな焦点になるもんです!!!

自分で答えをみつけないと

いけないのなら

周りからの意見や

アドバイスは

そこそこで

良いような気がしますね(^^)/

ただ気をつけないと

いけないのが。

人の意見も

求めて居なければ

ただのお節介になると

いう事に

なり兼ねないんで(;^_^A

そこは

慎重にいかなければ

いけない部分なのかも

知れませんね(;^_^A

ちょっとした

気配り

優しさが

お節介にならなように

最新の気配りと行動を

していかなければ!!!

聞く側の意思もあるんで(^^)/

あくまでも

僕の意見なので(;^_^A

話しの内容は

半分ぐらいで

聞いてて下さいね(^^)/