4連休 外出あり!?

2020年

東京オリンピック開会式が

無事開催されて

良かったですね!!

と思う反面。。

無観客おまけに

会場の外では

開催中のデモ活動。。

世界中の人に

そんな所を

見て欲しくなかったという

意見もあります。

理由はどうあれ。。

やると決まった以上

国民は

今まで以上の連帯感で

協力すべきだと

思っています!!

始まって

中止しなさい。と

こんな酷な話を

するなら

この4連休。。。

やはり

ステイホームが望ましいかと

思われます。

今の国民全体の

行動を見ていると

常に責任転換をして

自分だけ良ければという

節が

強く見えます。

実際

ニュースを見ていても

空港から

地方に旅行に行く方の

インタビューからも

垣間見れる

エゴ的な発言。。

「感染対策はばっちりです。旅行に行っても

 大人しくしてます。」

もう笑いにしかならない(笑)

大の大人が

こんな発言をしているんです(;^_^A

政府の意見には

耳を傾けない。

自分だけは

感染対策がきちんと!?

出来ているという過信だけで(;^_^A

家に居てると

ストレスになるし。。

一年も

こんな生活をしているからという

意見もあったが(;^_^A

支離滅裂も甚だしい(;^_^A

現況でいくと

ひとり

ひとりの無責任な行動で

日々感染者はまた

増加。

オリンピックの責任にしているけど。。

自分の行動原資を見て見れば

一目瞭然だと思う。

政府がどうとうか。。

オリンピックがどうとかという前に

自己防衛で

コロナな新種のウィルスに

かからない事を

最善に

考えないと

思いがけない事で

命を落としかねないし。。

おまけに

何かあれば

今大変切迫している

医療従事者さんに

更なる影響を与えてしまうんです(;^_^A

診てもらえない事もあるでしょう!!!

ワクチンを打ったから大丈夫という

過信からの

安心は

まだまだ先にしか

結果は出ないと思っています!!!

今このタイミングで

ひとり

ひとりの

行動範囲は

出来る事を

人に迷惑をかけないという

設定で

考えていかなければ

いけないと

思います!!

僕も

4連休の一日でも

ちび等と

羽を伸ばしたいですよ!!

一緒に時間を共有したいですよ(;^_^A

でも今後の事を考えれば

考える程

「今」という時間を

どう過ごし

この難局を

クリアーしていく事が

ベストなのか!?

と日々自問自答する

毎日なんです!!!!

オリンピックは

せっかくの

自国開催という事もあり

色々な意味で

温かい目で見守ってあげながら

基本は

ステイホームで

将軍 徳川家康の性格を表現した句いう

「鳴くまで待とう時鳥」(機が熟するまで辛抱強く待とう、の意。)

世の中が

少しでも

元通りに

近づくまで

今はただ

文句を言わず

我慢するんです。

今は動けば

動く程

全てが後手に廻ります。

苦しい

辛い

でも耐える忍耐力は

自分を

大きく育てると

僕は確信しています!!!!

4連休は

出来る事を

全力でやってます(^^)/