コロナ感染再到来から何を学ぶ!?

東京から。。

やはり。。

という声が聞こえる。。

コロナ感染爆発!!!

東京オリンピックも

選手を含め

関係者さんまでも・・・

ある程度の覚悟と

予測は出来ていたとは

言いつつも

あまりにも

早い

感染爆発率です!!!

前回、、

そして

当初の感染から。。

僕達が学ぶべきものは何か!?

それは

誰にも頼れないという事と

こんな事が!?

と驚くような事は

普通の日常では

起きるという現実を目の当たりにした事です。

当然。。

我々は今というタイミングで

色々な経験をしています。

そこで

不満や怒りを

爆発させても

何も解決しない。

そんなのは

ただの暴挙でしかないんです。

じゃどうすれば良いのか!?

今こそ

備えあれば患いなしで。。

今後この先を

自分モデルを創り上げ

構築していくしかない!!!

景気がどうとうか

感染で

商売が出来ないという事では無く。

今の現実をどう向き合って

今の現実の世界をどう

やりきるか!?

というテーマに物事を

変えて行かないと

いけないんです!!!

SNSなどで

誹謗中傷や

愚痴

そして

言葉の暴力的な発言をした所で

何も解決しないし。

人間のそもそものカタチでもある。

自分の身は

自分で守るというぐらいの

考えに改めないと

いけないのかも

知れませんね。

赤信号皆で渡れば怖くない

と言われていた

時代はもうとっくに

終わったんです。

時代の流れと共に・・・

皆と一緒

大きな組織に居てたら

安心だという事も

終わるんです。

これからは

個々でどう生き残るのか!?

そして

これからは

税率も確実に上がる。

日用品などの物価も上がる。

生活水準は

確実に下がる。

世の中はデフレになり。。

確実に下落の一途を辿り

今ある金融機関は

一部合併などで

生き残りをかけていくが

リストラも含め

世の中は

雇用側と

される側では

される側が圧倒的多数で

増える。。

物は売れない

仕事はない

物価や日用品や

税率など(消費税も含む)は上昇する。

という見込みが

もう既に目の前まで

やって来ていると

僕は睨んでいます。

世の中の本当に

変わるでしょう。

そして

その変わる世の中で

生きていくには

知識

経験

資格だけでは

もう飯が食えない

時代に突入して来た事を

本当に理解して

これから

どう未知を

生きていくのか。

本気も

本気で取り組まないと

マジで

ヤバいですよね!!!

少なからず

僕はそう思って

この8月度より

今までのような行動だけには

頼らず

やりこなす!!

決意で

前に突き進んでいきたいと

思います(^^)/