考えるのは良くないけど・・・でも考える事も大切です!!

先日

昔のアメフト部の教え子で

今年30歳!?

になった

後輩で

若手経営者と

一緒に意見を交換させて

頂きました!!

相変わらずユニークな発想を

持って居て!!!

やはり

色々な視野で

物事を見ているせいも

あって!!

話しをしているだけで

本当に楽しかったというのが

本音です!!!

選手とコーチという間から

先輩後輩に

なり

そして

社会人としての

上下関係をしっかりとした

考えを持つ彼に

成長の兆しと

何よりも

バイタリティーと信念を持って生き方に

今の時代でも

こんなリーダーが居てると

思うと。。

僕自身も、

経営者としても

もっと

頭を柔らかく

そして

柔軟な行動にも

視野を広げていかなければ

いけないと

思ったと同時に

その彼の

行動力と

色々な事に

挑戦する姿を見ていると

昔の面影はもちろんの事

人間の成長力というのは

与えられた場やステージだけではなく

自らの行動が

いかに

人と育てるかなんだなぁ~

と感じました!!

僕も

年齢を重ねて行けばいく程

過去の経験を基づき

行動する場面が多いなか

もっと

挑戦出来るのでは

無いのかな!?

と気づきもありました!!

後輩も含めてですが

今の時代でも

やろうと!!!

前向きな人からは

何か特別な

エネルギーが

感じられ

独特な

あのエネルギッシュな

雰囲気を感じますね(^^)/

若手だからとう概念より

今の時代の人からの学び!!!

それは

経営者にとっては

いつまでも

忘れてはいけない

目線で。。

考えて行動する事も大切ですが。。

時には

自分の勘も

必要な時があるんですよね!!!

勘だけに頼るのは

危険ですが(笑)

その行動力に

魅力を感じる。

そして

人間としても

成長力が

また僕の心を

動かしてくれたのかも

知れません(^^)/

僕も彼のように

目を輝かしながら!!!

このコロナと新種のウィルスに

打ち勝ってみせたいと

思います(^^)/

また新た気持ちで

突き進みます(^^)/