夢は無限大

「夢」

将来こんな人間になりたい!!

将来チャンピオンになりたい!!

将来お金持ちになりたい(笑)

など。。

人それぞれ

「夢」を

持っている

時代は合ったハズだ!!

特に子供の頃は

見るもの触るもの

全てが新鮮だった(^^)/

大人になると

あの新鮮な気持ちが

どんどん

現実的な事ばかりを

追い求めるようになり

気づけば

「夢」を見失ってしまっているように

気がします。

今の子供達にも

言える事がある。

物資両面を

何不自由なく

受けている

今の子供達・・・

おまけに

そこに情報まだ

取れる時代になると。。

そりゃ~

夢を見るより

スマホやパソコンで

色々な現実を

見てしまうので(;^_^A

「夢」を持つ所じゃなくなっているのかも

知れませんね(;^_^A

これは

今の僕達世代から見ると

非常に

淋しい現実でもあるのかも

知れません!!!

「夢」を見る

そして

その「夢」を

現実にする為に

努力をしたり

目標やビジョンを作ったりするんですが・・・

これから

「夢」を持つ子供達が減るような気がして・・・

おまけに

今の大人達の

生きている姿を見ていても・・・

元気でエネルギーをもらえるような

人も少ないのが

現実なんですよね!!

昔は

この人大丈夫なんかな!?

と思いながら

その日を

思いっきり生きている

大人を僕は何人も見て来ました(^^)/

街は活気づき

そして

人で溢れ返っている姿を見て

また明日も頑張ろう!!!

みたいな環境を見て来て

その中で。。

僕は

将来こんな事をしてみたいんだ!!!

みたいな「夢」語っていた事もあります!!!

海外にも生かしてもらい

そして

ある意味

生きたいように

生かしてくれた

両親に感謝してます(^^)/

そんな経験をして来た僕だから・・

今でも

今の「夢」を追いかけてます!!!

今の世代の子供達が

僕達の生き方を見て

楽しそうであれば

子供達の世代も

絶対にそんな生き方がしたい!!

と思うハズです(^^)/

そうなんです。

大人が今この状況下を含めて

楽しんで生きているのか。

とい事が

問題なのではないでしょうか。

多少

横道にそれようが

ちょっとぐらいのミスで

落ち込んでいる暇はないんです!!!

僕達が

今の時代を

本気で楽しみ

あの時(自分が子供だった頃)のように

純粋な

気持ちと素直な気持ちで

本気で

楽しめるような環境を創り

僕達が

率先して

「夢」を語り

「夢」を持つ

そして

実現する姿を見せる事で

努力した本人も喜ぶし

それを見た

今の子供達も

頑張ろう!!!

と少しでも

活力になってくれたらと

思います!!!

大人も子供も

「夢」を見る

そして

実現する!!!

それが

人生なんですよね(^^)/

と思う今日この頃です(^^)/

「夢」を持ち

「夢」を実現しましょう!!!

そう思うだけで

ワクワクして来ました(^^)/

押忍🥋