潔さ タイミング

世の中。。

どんな事でも

今ここだ!!

という引き際がある。

その引き際のタイミングを

間違ってしまうと。

どんなに活躍していても

どんなに能力が高くても・・

今までの

努力や成果

結果などは全てが

水の泡になり兼ねないんですよね。

この引き際という

一面で

その人の人間性も

或いは

今後の生き方まで

出てしまうんです(;^_^A

非常に

重要な曲面を

常に

選択が求められる中。。

ここで決断をしないと!!

と思えるかどうかなんですよね。

人はその潔さを

見ています。

戦国時代なら

その

潔さや

タイミングを間違ってしまえば

切腹か

または

命を取られるという始末になるんです。

仕事

生き方

昨今では

話題の政局。

どの場面においても

その

潔さとタイミングを

誤ってしまうと。。

次があるか

どうか。

という大きな

結論に出てしまうんです。

歳を重ねて

大人になれば

なるほど

その決断を求められる

可能性が高くなりやすく

怯える必要はないですが。。

やはり

日々状況を読みながら

潮目を感じなければ

いけないんですよね!!

時代はどんどん

突き進んで行く。

いつまでも

過去の栄光や

過去の事ばかりに

しがみついていても

何も得れないんです!!

時代の進化と共に

人も進化するか

出来なければ

後世に

交代するしか

未知はないんです!!!

そこに

いつまでもしがみつくような

マネをしてしまうと

正直

みっとも無いし

人から

賛同は得れないでしょうね!!!

同じ生きるなら

引き際と

潔さのタイミングを

しっかり図りたいものですね!!

物事には常に順序があり

そして

後世に繋げていくという使命を

日々コツコツ

創り上げていくんです!!

それが出来ないと

結果的に

断絶してしまうだけで。。

繋がらないでしょうね(;^_^A

さて

いつの日か

最終局面を迎える時の

タイミングで

僕も後世に

バトンタッチ出来るように

しっかりと

潮目も見ながら

潔さと

タイミングを見ていきたいと

思います(^^)/