中身にこだわる 見た目にこだわる

ここ20年で

ネット業界の普及は

びっくりするぐらい

急成長していると

感じます!!

特に今の学生さん達の

生き方というのは

ネットが有りき。。

おまけに

学校での授業なども・・・

ネットは当たり前で。。

SNSなどの使い方までに

慎重な姿勢を見せていると

聞きます。

たった20年。。

それもこの10年で更なる急成長。

ネット業界のこの先というのは

計り知れない

成長を

まだまだしていくでしょうね(;^_^A

そのネットを通じて

今では仕事も活用しているという現実のなか。

人は

ネットを使い

自分を少しでも多く

表現方法を

増やしているように

思えるのですが(;^_^A

まぁそれ等がダメという事は

無いと思います。

人それぞれ生き方や

表現方法があるので(;^_^A

ただ僕の中では

本物的な生き方をされておられる方というのは

ネットで何かするという事は

あまりないみたいですね(;^_^A

色々なご意見を聞いているなかで!!!

本物だな~と思える方というのは

目立つ事を嫌い

おまけに

自分をあまり

表に出たがらず

大人しくしときたいと

みたいです(;^_^A

そんな考えを

お聞きしながら

僕なりに・・

ひとつの答えが出た。

本物志向の人は

中身をこだわり

あまり

目立った事や

周りの人を含めて

自分を出したがらない。

逆に

真逆の生き方の方というのは

本物を求めてはいるんだけど

やはり

見た目をものすごく

気にしているのかも

知れません。

特に物欲!!

という部分には

世間で有名な

ブランド名が

一流だと

思いこんでいる節があるのと

それ等のブランドを

持って居る事の

ステータスだという認識があるのかも

知れませんね!!

ただそれ等がダメとか

否定している訳ではないです!!

人間

十人十色の生き方があるので!!

自分自身のなかで

満たされるものが

あるのであれば

それは

それでOKなのかも

知れないですね!!!

僕自身も

昔はどちらかというと

ブランド力に頼っていた事もありますが(;^_^A

今となればそれ等も全て良い経験で

今では

利便性を一番に求めています!!!

今の時代

自己表現が

色々な手段で

出来るという事は

それは

それでアリなのかも知れません(^^)/

ただ何事も

ほどほどでと思ってしまうのは

昭和生まれの古い考え方が

強いのかも

知れませんね(笑)

まぁ何はともあれ

良い時代の環境で

自己表現も自由のなか。。

今後先の時代には

どのような

カタチが待っているのか!?

僕には

予測出来ませんが(笑)

でも少し

楽しみだな(笑)

思える今日この頃です(^^)/