夢を持つ子供が少ない

先日NHKを見ていて。

コロナの影響もあってか・・・

将来なりたい職業って

今の子供達が目指す先が

あまり見受けられないと

感じました(;^_^A

非常に淋しい話しですね(;^_^A。。

子供時代に

こんな大人になりたい!!

こんな仕事をしてみたい。。

とワクワクして欲しいと

僕は思うのと

同時に。。

今の大人の生き方にも

少し問題があるのかも。。

少なからず。。

僕の幼少の頃というのは

両親を含め

周りの大人達を見ていて

輝きがあったと

思うし!!

元気で活動的に見えた事を

今でも覚えています!!

そんな事を

思うと。。

僕を含めてですが(;^_^A

今の大人って。。

将来の事を考え過ぎているのでは!?

そのせいか

守りに入っているように

思えるんです(;^_^A

そのちょっとした

考えの強さが

生き方にまで

尊重してしまっているのでは

無いでしょうか(;^_^A

大人が

子供に夢を与えないで

どうするんですか!?

あんな大人に自分もなりたい!!

と目を輝かして

見られるような

元気で輝いている

大人にならないと・・・

今の子供達は

ある意味可哀そうだな(;^_^A

と思う節があります。

スマホやインターネットなどで

自分で色々な検索が出来て

自分で調べて

答えを出すから

大人に聞いて

色々なコミニュケーションなどを

取らずとして

答えというゴールを

自分で到着してしますんですよね(;^_^A

だから

情報もですが

ものすごい

沢山の知識量を

持って居るんですよね!!!

そんな状況で

そんな世の中だからこそ

昔のアナログ的な事かも

知れないですが!!

直接色々な対話が必要なのかも

知れませんね!!!

今の子供が将来

この国を背負って立って行ってくれる時に

ロボットみたいな

人間を創ってはいけないんです!!!

人間らしさ

人間味がある大人になって欲しい。

そんな事を思うと

今の大人に憧れを持ってもらえるような

大人として

生きて生きたいものです!!!

今の大人も

カッコ良く生きている人って

実は・・・

沢山居てるんですよね!!

そのカッコ良く生きている姿が

伝わって欲しいと

願いますよ(^^)/