明日は我が身

10月7日20時前~

この日は珍しく!?

仕事が早く終わり帰宅して

すぐぐらいだったかな(;^_^A

三男坊が塾から帰宅して

三男の顔を見ると

血だらけで(;^_^A!!!!

えっ!!!!

どうした!?誰かにやられたか!?とつい口に出てしまいましたが(;^_^A

聞くと。。

帰り道歩道の段差に気づかづ(;^_^A

自転車が乗り上げてしまい。。。

そのまま転倒したとの事で(;^_^A

その後の記憶は無いらしいんです・・・

僕自身

絶句も絶句(;^_^A

本当にビックリし過ぎて

背中に冷や汗をかきました。。。

次の朝イチで

いつもよくして下さっている

整形外科のK先生にすぐ診て頂き

結果右手の小指の骨に

少しだけ

ヒビが入っているとの事でしたが(;^_^A

もうあの顔を思い出すだけでも

ゾッとします。。。

今回の件で

僕自身もそうですが。。

親として

やはり

もっと気にかけとけば。。

という思いにもなり。

普段普通に乗っているから

心の中で

どこか

勝手に安心をしてる自分が居てて(;^_^A

まさか

まさかこんな事になるとは(;^_^A

もちろん

本人が一番心を痛めていますが。。

まぁこういう状況になると

親の立場としては当分

自転車を乗る事を禁止するケースが多いかと思いますが

僕自身は

本人の事を思うと

今回の経験を今後の人生に生かして欲しいと

思うので!!!

別に禁止にするつもはなく。。

今まで以上に

気にはかけようと

思います!!

人生。。

いつどこで

まさか

まさかに出くわすか

分からないものです!!!

ただ

世の中には

どんな事であれ

絶対は無い!!

そう思えば思うほど

普段より

気にかけていき

生活する事で

万が一

何かあったとしても

すぐさまの緊急対応が出来るのかも

知れませんね!!!

今回の単独ではありましたが

事故で。。

僕も自分の子供時代を少し思い出しましたね。

祖父や親父がいつも

口うるさいな~と思ってた

自転車の走行(;^_^A

親の立場になれば

祖父と親父が口うるさく言ってくれていた

言葉の意味が

今となればよく理解出来ます(;^_^A

子供時代の経験

そして

親となり

親が子供を想う気持ち。

今回

三男坊は大きな経験をしたと思います。

お陰様で命まで取られる事は無かったですが。。

やはり

運転する以上

ある程度の

緊張感はある方が良いと思います!!

僕等も自転車に乗る事は少なくても

車を運転したりする事を

考えると

もっと大きな責任を感じながら。。

緊張感を常にも持って。。

行動していきたいと

思います!!!

今はまだ

痛いとは思いますが(;^_^A

時間をかけて

少しでも

良くなる事を

お父ちゃんとしては

願うだけです!!!

今だけは

少し優しくなれるかな(笑)(笑)

押忍!!