大人のタイムカプセル

先日

今の時代

人生100年時代。という事について

触れてみました(笑)

よくよく

考えると

僕の祖父も100歳近くまで

人生を桜花されたな・・

と思うと!!!

これからの時代背景を考えたら

有り得るなぁ~と

思います(^^)/

今から

54年後僕は

100歳になります(笑)

その100歳の僕に

今の事や

残しときたいものを

タイムカプセルに入れて保存しようかな(^^)/

と思ってます!!

うちのちび等も

皆良い歳になってるな(笑)

子供達が

未来の大人にタイムカプセルというのは

よく聞く話ですが(笑)

僕達大人も

タイプカプセルがあっても良いのでは!?

と思います(^^)/

特に54年後なんて言えば

世の中の進化はとんでもなく

進化しているでしょうね(;^_^A

そんな中

ものすごいアナログ的な発想で

タイムカプセルを

空ける!!!

それも54年後の誕生日の日に(笑)

なんか夢があるような気がして(^^)/

勝手にワクワクしています☆彡

その時まで

紆余曲折するかも知れません(笑)

もし願いが叶うなら

その開封する時って

どんな状況になんでしょうね(笑)

空手を続けているかな(笑)

お酒はまだ飲めてるかな(笑)

トレーニングは!?

ゴルフは(笑)

いや。。

ひ孫が居たりして(笑)

そんな事を

今まで考えて事も無かったです。

先日

息子の小学校のPTAの会議の議題を

聞いていて

思いついたんです!!!

僕達大人がこれから生きていく過程で

楽しみを見つけながら

生きるには!?

タイムカプセル(笑)

この発想には

我ながら

面白い企画かな(笑)

と一人ニヤニヤしています(^^)/

大人が楽しまないと

子供も楽しめないと思うし

子供が大人になった時に

楽しい生き方をして欲しいと

思う(^^)/

そんな事を

思い続けそして

未来を描くだけで(笑)

楽しみがまたひとつ増えた事に

やる気スイッチが入りましたね(^^)/

楽しく生きる

楽しい人生にする(笑)

笑いが生きる未知なんです(^^)/

いくつになっても

笑いある環境で

生きて生きたいし(^^)/

笑いがある所に

争い事はおきません(笑)

だから戦争も起きないので

平和を保てると

思います(^^)/笑いある所に

争いなし(笑)

今日も大いに笑っていきたい(^^)/