ありのまま そのままが良い

人間の最大のエゴ!?でもある。。

人に良く見られたい精神(笑)

どんな車を所有しているのか。

どんな時計をしているのか。

どんな大きな家に住んでいるのか。

どんなお洒落な服を着ているのか。

最終的には

どんな高級店で食事をしているのか。

それら全てが

人間として

一流なのか

どうなのかと

思ってたり

それ等全ての価値観であったり・・

まぁ~僕も

そんな事を言いながら

過去の生き方は

そのような考えが無かったのかと言われると

正直。。

無い!!!とは言い切れませんが(笑)

ただそこも経験をしたからか。。

今から振り返っても。。

結局。

人間のエゴを追求した所で

何も無いし

何も残らないんですよ(笑)

そんなものに

時間と費用をかけたとして

周りの人や部下などから

チヤホヤされて喜んでいるようでは

本質や本物を見る目がないですよね(笑)

俗に言う

裸の王様なのかも

知れませんね(笑)

結局の所

人間の本質も含めて

魅力があり

本当の一流だなと思える人って

自分を着飾る事も無ければ

よく見てもらおうと

別に背伸びをしなくても

良い生き方があるんですよね!!!

だから
 
僕自身。。

人それぞれ

価値観があるので

否定も肯定もしないし。

全てが同じような

感覚ではないという事が

言いたいんですよね!!!

生きていく上で

自分自身にまで

嘘をついて生きていくのか。

ありのまま

素直に生きる方が

楽だし

見ている方も魅力あると

思うんですよね!!

先日

過去に色々頂いた

ブランド品の数々を

妻を初め

色々な人に未使用のモノを

プレゼントしました!!

何か

気持ちがものすごく

晴れやかになり

軽くなりましたね!!!

ブランドに包まれているような

感じもなく(笑)

自分らしく生きていけるような

気がしました(^^)/

人それぞれの価値観。。

そして

自分なりの生き方。

僕はそのままで

ありのままの生き方を

追求していこうと

思います!!!

そして

手つかずの本などのまだ沢山あるので☆彡

これからは

勉学の時間にも

今まで以上費やしていこうと

思いますよ(^^)/

海外にも

積極的に

勉強してみたいと

思います(^^)/