椙山 浩一さん

「椙山 浩一」さん。

↑ ↑ ↑

皆様。この方のご存じでしょうか!?

お名前を漢字で書くと

あまりピンとこないかも・・・

でも

平仮名で書いてみると・・・

「すぎやまこういち」さん。。

お聞きになられた事ありますか!?

そうです!!

日本でも有名!?

いや世界的にも有名な

作曲家・編曲家・指揮者でもある

「すぎやまこういち」さん。

もっと分かりやすく言うと

ドラゴンクエストというゲームの音楽を創られ

今年行われた

東京オリンピックでも選曲され

今の子供達にまで

知名度がある方ですね!!!

実は僕。。

昔から

「すぎやまこういち」さんのファンで。

何よりこの方の生き様が本当に素晴らしいです!!

詳しくは

↓ ↓ ウキペディアからご参照ください!!

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%99%E3%81%8E%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%84%E3%81%A1

型にはまらない生き方。

人生は旅だ!!

本当に名言ですよね(^^)/

ルールは自分で創り上げる。

その先に

行動があり

行動が全ての始まりなんですよ!!

おまけに

大のゲーマーとしても有名で!!!

ドラゴンクエストのキャラクターは

全てLEVEL99までやるそうで(笑)

その為にも

100時間もゲームに時間を費やすそうです!!!

仕事をしながら(笑)

昔、「すぎやまこういち」さんの生き様を聞いた時に

世の中にこんな方が本当に居られるのか!?

と思った事がありましたよ。

日本人って

良いもそうで無い意味でも

型にはまった生き方が求められ

それが世の常識だ!!

と親から言われたり

学校の先生から教育を受ける。

そして

それらが出来なければ

変人扱いされるんですよね(笑)

そんな一部の教育が

日本人がまだまだ

海外で活躍する場が少ないのかも

知れないですね!!!

今からの時代。。

「すぎやまこういち」さんのような

型にこだわらない

個性的な部分を伸ばしていく事も

大切なのかも

知れません!!

いつも言うんですが・・

今の子供達は

物資・情報・選択の自由などが

早い時期で

行動に移せる事が出来ます(^^)/

そんな時代だからこそ

型にはまるだけではなく

個性的に生きて欲しいもんです。

そんな希望を持つ僕ですが~

「すぎやまこういち」さんが

2021年9月30日にお亡くなりになりました。

御年90歳。

亡くなられる前まで行動されておられ!!

本当にお元気な姿だったにも

関わらず。。

お亡くなられになり

淋しいですね。

「すぎやまこういち」さんの

自分の人生を全力で

桜花され

そして

自分の人生という旅には

エンディングを迎えられましたが

次のステージに行かれて

また挑戦されて居られるている事でしょう!!!

「すぎやまこういち」さんという名前も

功績もこの先の残ります!!

この国の誇りを

後世にしっかりと

繋げていきたいと思います!!!

人生

死ぬ直前まで

全力で楽しむ!!!

僕の何年かぶりに

ドラゴンクエストでもやるかな(笑)

今まで以上に

自分時間も

これからは

楽しんで作っていこうと

思います(^^)/

「すぎやまこういち」さんに!!!

沢山の勇気と元気を頂けた事を

心より感謝しております(^^)/

いちファンとして

有難う御座いました(^^)/

とお伝えしたいです!!!!

押忍☆彡