二極化されたビジネスライク

世の中の仕事って

大きく分けると

二分化されるのかも知れません。

追いかける仕事と待ちの仕事。

我々のような営業をして仕事を頂くような業界は完全に

追いかける仕事。

病院や法律事務所や飲食店さんや職人的なお仕事というのは

ある意味待ちの商売なのかも

知れません!!

この二極化で

行動も考え方も

発想のアイディアも異なるんです。

特に追いかけるような仕事をしていると・・

どうしても

前に前に行こうとする傾向が出て来ますね(笑)

逆に待ちの仕事をする人って

一歩も二歩も下がって物事を考えるような傾向があるみたいです!!!

どちらが良いとそうでないという事ではなく!!

自分の立ち位置を知るという意味では

今のポジショニングをよく理解出来て良いのかも

知れませんね(笑)

先ず

自分のビジネスライクはどちらが合っているのか。

そして

やりたい仕事の意義と意味を

理解してみる!!

そうする事で。

必然的に

こんな仕事に挑戦してみては。

という答えに近づくのかも

知れませんね(^^)/

人間

基本的には仕事をしないと

生活が出来ない。

それじゃ~

どんな仕事をが合ってやりがいに繋がるのか。

と真剣に向き合えれば

大きな二極化から

物事を見て

その次に自分が求めるものとは!?

という疑問と向き合ってみる!!!

職業や仕事を選択すると言うのは

ある意味自由なんだから。。

極力よっぽどの理由が無い限り

自分で選択した方がベストだと思います!!

この国(日本)では

お蔭様というか。。

どんなに世の中の景気の動向が動こうが

仕事はあるんです!!!

自分が生きて来たなかで

どれだけの学びや経験があるのか

そして

自分の人生のなかで

本気で向き合える仕事とは

何か!?

そこにやりがいが必ずあるものです☆彡

仕事や職業選択の自由。

そして

大きく分ければ

二極化したこの世の中で

頑張れる仕事を見つけていきたいものですね(^^)/

そう思うと

親や人の顔色なんか

伺っていては

何も始まらないです!!!

自分がやりたい事。

それを見つけるのが

「人生」なのかも

知れないですね(笑)

この世に生まれて来た以上!!

挑戦出来る環境を創り

与えられた命を

使い切るぐらいまで

楽しみましょう(^^)/

それが

本来あるべき姿なんでしょうね(^^)/

僕はお陰様で

今の仕事

会社

スタッフさん

クライアント様

仲間

そして家族

皆大好きですよ(^^)/

全員が笑顔で居れるように

僕がまだまだ

頑張らないと(^^)/

結果あるのみです☆彡

押忍!!!