良い指導者とそうでない指導者 良い経営者とそうでない経営者の差とは!?

指導者

経営者。。

どちらも人の上に立ち

アドバイスをしたり

教育的指導

そして

本質などを教えていく。

立場という

僕は認識をしております!!

伝えるのなら

自分で模範的な行動や発言をしないと

分かる人には

わかると思うのです。。

この人が本物なのか

そうでないのか。

役職はあっても

今どうなのか。

昔の栄光や結果ばかりにこだわっていて

何もしなければ・・・

聞く側が

返事はしてくれますが・・(;^_^A

言う事は聞いてくれないんですよね(;^_^A

そう思うと。

いかに上に立つべき人と言う人は

どうであるか。

そして

口で言うより

行動や態度で示さないと

人はついて来てくれないんですよね!!!

良い指導者というのは

いつも前向きに

次世代も含めて

先を読んでいく。

だから

努力を惜しまないし

その努力も

どこか楽しんで取り組んでいるのかも

知れません!!

逆に

僕が思う

そうでない指導者や経営者というのは

自分だけが良ければ良い。

出来なければ

変わりはいくらでも居てるという事を

口には出さないかも

知れないですが(;^_^A

愛情が感じられないし。

ふた事目には

お金を稼ぐ。

そして

そのお金でブランド物や車や時計を買う事を

ススメてくるような教育方針・・

本当にそれ良いの!?

僕も昔そのような状況下があったので

よく理解出来るんですが(;^_^A

結果。。

良い経営者も指導者も

いつも努力して

勤勉に働く。

贅沢を嫌い

向上出来る事や

社員さんや選手の為にになる資金であれば良いのですが・・・

派手に

こんな俺みたいになってみろ!!!

みたいな

昭和のバブリーな姿より(笑)

良いかと思われます!!!

良い経営者や指導者とのご縁を頂く・・

それは

日々の自分の考え方や生活態度で

引き寄せるのかも

知れませんね(笑)

僕も今この年齢になり

よく理解出来る事が

増えましたね(笑)

その分白髪も増えましたが(笑)(笑)

良い人とご縁を頂けるように

願いますよ(^^)/