新極真空手 パナソニックインパルスJr 親バカ日記

いつの時代も

親というの。。

子供の成長に繋がる事を

どんな状況でも

全力で応援するものです!!!

うちもそうかも(笑)

4人の子供達が新極真空手を学び

そして

上のお兄ちゃん3人がPanasonicのアメフト部ジュニアチームで

御世話になってますが・・

親として。。

最近

歳を重ねたせいか(笑)

子供達の頑張っている姿に

心打たれるものがあります!!

日々の生活の中で。。

色々な事に口を出し(笑)

お互い腹が立つ時もあるでしょう(笑)

でも

頑張っている姿を見ていると

僕の中では(笑)

まぁ~これぐらいなら良いだろうと(笑)

許してまうんですよね💦

親バカと言われても良い☆彡

親バカだから

期待するより

出来る環境と場を与えて上げる方が

大切だと

思ってます!!

親が子供の頑張っている姿を見て

褒めてやらないで

どうするんですか。。

親だから出来る。

親子として一緒に何か出来る事って

人生の限られた時間のなかで

どれだけの時間共有出来ますかね(;^_^A

そんな事考えれば

考える程

親が子に対して

褒めて頑張れと声援出来る機会が

生きているなかの一コマで

ものすごく大切なのかも

知れません!!

子供が頑張っている姿というのは

多少無理してるなぁと

思っていても!!!

親は親で

時として

無理をしている時も

実はあるんです(笑)

自分が親の立場になり

分かる事も沢山あるものです(笑)

親が子供に愛情を与える事は

子供達にとって

与えてもらっている時は

窮屈と思ってしまうかも

知れませんが(;^_^A

いつの日か気づく時がある。

それは親への感謝と言う前に

人として

何か学び成長した答えなのかも

知れません!!

僕は親への感謝などは

する必要が無いと

思ってます!!親に感謝しなさいという

恩着せがましさは子供にとっては苦痛でしかないからです(笑)

親が子供にやってあげるのは

普通ですから(^^)/

親が子供にやるのは当然で

その当然から見返りを求めては

イカンと思う!!

見返りを求めるから

頑張っている姿を純粋に受け止められず

うちの子供はもっと出来る

やれるはずだ!!に変わり

見返りを求めた

期待をしてしまう事になるんですよね!!!

結局

子供の努力や頑張りは

誰の為にやっているのか

分からなくなるんです(;^_^A

親が親バカで当然で(笑)

そして

子供は子供らしく

良い意味で

親に甘える間は

親に甘えれば良いんです(笑)

親もその気持ち嬉しいと思えるような

生き方が出来ればと

思いますね(^^)/

親バカ・・

子供はいくつになっても・・・

口には出さないでも

子供だと

僕の心の中でコソッと(笑)

思い続けていこうと思いますよ(笑)

それも

人生の楽しみの一つなのかも

知れないですね(笑)

親バカ決定です(^^)/