工夫する 諦めない精神

思い通りにいかないことや

むつかしいと思うことに出合うのは

あなたが前に向かって

歩いている証拠です。

工夫をしてみましょう。

工夫とはあきらめないことです。

このお言葉を聞き。。

グッと心に感じるものがある。

人間

いつも良い時ばかりではない。

何かに躓き

しんどい気持ちになる時や。。

先を考え過ぎて

ネガティブになる事もある。

それ等も生きてる証なんですが・・

もがけば

もがく程

苦しい。

でも

もがくという事は

何とか

問題点などを解決しようとしている

最中なんですよね!!

だから

絶対に諦めたらダメなんです。

そこで大半の人が

諦めるという選択をするから・・

また苦しい思いをする。

前向きに改善しようとしても

苦しい時があるなら(;^_^A

同じやるなら

前向きで挑戦して

苦しけど

頑張れる自分が居てる方が

僕は良いと思うのです!!

人間生きていくなかで

色々ある。

多分死ぬまで

色々あると思いますが(;^_^A

そのしんどい

苦しいと上手く付き合いしていく!!

その為にも工夫する努力が必要なんですよね!!

努力は裏切らない!!

努力無くして

結果や成果が出るとも

思いません!!!

人間として

与えられた環境を受け入れ

そして

その中で!!

最高のパフォーマンスをするのは

自分なんです!!!

人に責任転嫁をしたり

人の生き方を羨ましがったりしてても

何も始まらないし

生まれないんですよ(笑)

自分の人生だから・・・

だから工夫していく

努力が必要で!!

その中で得た経験が

自分というの

人間像を創り出していくのかも

知れないですね!!!

常に工夫

そして

どんな事があっても

諦めない精神!!!

人間

気持ちの持ちようが

ものすごく

大切なんです(^^)/

そして

ビジョンを掲げ上げて

そのビジョンに向かって

全力でやり続けるだけです(^^)/