老後っていつから!?

衆議院選挙も無事終了して

新しい政局が本格的に始動しました!!

コロナで世の中が

様変わりした今という

時代の再建に期待したいという願いの中・・

年金問題などが

最近よく耳にします。

46歳の僕ですが。

もちろん年金は収めてます。

ただ

本当に将来貰えるの!?

という事には

半分以上諦めモードが(;^_^A

年金をもらうシステムとしては

きちんと収めていた分を

老後の生活資金などにあてるという

イメージが強い。

ただ

今までは正直

遠い未来みたいな感じで思っていましたが(;^_^A

僕自身も

後14年もしたら

60歳(;^_^A

還暦になるんですよね(;^_^A

そんな事を考えていたら

勤務している方なら

定年という

明確なゴールがあるけど(;^_^A

僕みたいな自営業者は

明確な定年というのは

自分で決めるしかないんですよね(;^_^A

それもビジョンとして!!!

そんな事を考えると

そろそろ

老後をいつから

始まるのか。

目標にしないといけないと

思うのです。

まだ先

まだ先と思って先延ばししてたら

日々生きている時間というのは

待ってくれないんです!!

そんな事を

本気で考えると。

今。このタイミングで

この先の生き方を

考えないといけないなぁ

と気づいたんですよね!!

つい先日までは

まだ先だなぁ~と思う事であっても

色々細かい事を

細分化して

書き出してていくと

今という時間の過ごし方で

50代はもちろんの事!!

60代

70代

それ以上の年齢も含めて

ガンガン働ける時期も

後半期に来ていると

思うんです!!!

今気づいて

行動するのと。。この先気づき行動するのでは・・・

結果を受け入れるのは

自分なんで。。人に合わせたりする事は無いでしょうが。

この先の人生を生きていくという事を

本気で考え

身の回りの事も含めて

備えあれば患いなしではないですが(;^_^A

僕は

老後という枠組みを

しっかり生きていきたいので

準備期間に入りたいと思います☆彡

生き方も

再生しよう!!!

それには

しっかりしたビジョンを掲げ

一人で出来る事の枠組みも

増やしていきたいと思います(^^)/