本物は黙って行動

先日

うちのちび等が

御世話になっている

新極真会の緑代表管轄の

福岡支部への出稽古をさせて頂きました!!

前夜から

少し緊張気味のちび等でした(;^_^A(笑)

借りてきた猫のようで(笑)大人しかったですね(笑)

緑代表の優しさで

前夜に御食事をご一緒させて頂き!!

ちび等にとっては

ものすごい良い経験を頂けました(^^)/

色々なお話の中で

緑代表が新極真空手で頑張っていて

本当に偉いよ!!

日々の稽古をこれからも頑張ってよ!!

でもね~稽古もそうだけど

人に自慢しちゃいけないよ!!

道場訓での教えでもある

頭は低く

目は高く

口謹んで

心を広く

考を原点とし

他を益すという言葉を

しっかり守るんだよ!!

と言って下さり!!

僕自身もいつも以上に背中がピンと伸びましたね(;^_^A

いつも謙虚で

目標は高く

口で言うより行動で示す

そして

いつもどんな時でも心を広く受け止め

親孝行を原点として

人に優しくする。

この気持ちが

人を育てるんですね!!

うちのちび等も

いつの日か

僕達世代から

世代交代をした時に

この言葉の本質が分かる時が来るでしょう!!

この先

この国で沢山の人が活躍してくれる世の中で!!!

礼に始まり

礼で終わる。

そして

いつも人に優しく出来る

大人になって欲しいもんです!!

そして

良い教えは

次の

いや次の次まで

しっかりと

後世に繋げていって欲しいと

心底願います!!!

今回うちのちび等は

かけがえのない時間を頂き

そして

大きな経験をさせて

頂けた事を

本当に心より感謝しかないです!!

僕が出来る事というのは

たかがか知れていると

思いますが!!!

可愛がって頂けている感謝の気持ちを持って

緑代表にも組織にも

微力ではありますが

一生懸命お手伝いさせて頂きたいと

心より願っております!!!

この組織にて関わらせて頂けている事を

心の中で

誇りに思いながら!!

僕自身まだまだ

この先も

新極真会という組織で

御世話になりながら

頑張ろうと思います!!!

押忍!!!🥋