生死を彷徨った方

先日。

御世話になっている

新極真空手の先輩とお食事をさせて頂く機会があったのですが。

聞けば

コロナに感染されて

重症化で

4度も心肺停止になり

2度程

生死を彷徨ったという

実体験のお話を聞かせて頂きました。

お話を聞かせて頂き。

終始鳥肌が立つとは

この事だなと思いましたね。。。

おまけに。。

一番興味深かったのが・・・

三途の川のお話には

あまりにも

リアルティーが有り過ぎて。。

言葉を失いましたね(;^_^A

人間いつか

あの世に行く事は

頭で分かっていても。。。

身近な人が

そのような経験をされていると

お聞きするだけで。。

言葉にならなかったですね。。

それにしても

今はお元気で本当に良かったとしか

言いように無いです。。

この世でまだやるべき事があるから

戻って来られてと

僕は思ってますよ!!

御病気から

元気になられて

息をする事や

ご飯が食べれる有り難さや

生かせて頂いているという認識が強くなったと

いうお言葉が何よりも

重く感じましたね!!!

世の中本当に色々な方が居られますが。。

死に直面する方とお話をさせて頂くと

生きるという事を改めて

生かされているという事だな

感じる今日この頃で。

与えられた命をどう使い切るか。

そして

自分なかで

何か使命があると

思うと。。

この世でやり残した事を全てやり尽くすまで

死ねないんです(笑)

そうやって

人間は何か意味を持って生かされていると

思えるだけで

本当の幸せに気づくのかも

知れないですね!!!

人間

どう生きるか

そして

どう感じるか

そして

本気で生きれるのか。

全ては自分の

考え方あるのみです!!!

良い人生にしていきましょう(^^)/