本音と建前と美談

子供って。。

純粋で思った事を

思いのまま

行動する場面を感じた時に・・

僕達大人にも

あの頃の時代があったのに・・

いつの間にか。。

本音と建前が先行した生き方をしている部分があるなぁ~(;^_^A

それが大人なのかな(笑)

正直

人と話しをする時に本当は違うんだけど(;^_^A

と思いながら

喋るのってしんどくないですか!?

普段

カッコ良い事を言うてる人を見てて

いざ何かあった時に

その人の本性を見てしまうと・・・

残念に思ってしまう時ってないですか!?(;^_^A

コロナ渦で

なかなか人と会えず

少しづつ再会してきて

良い部分と

以前からの

めんどくさい部分を感じるように

なって来ているというのが

本音ですね(笑)

僕ってある意味

不器用で(笑)

そして

すぐに今の話は!?

と追求したくなるんですよね(笑)

僕の中で

話しの内容が

噛みわないと思うと

なるほどな~という表現は

脳裏に焼き付いてしまうんです(;^_^A

昔から何十年もお付き合いさせて頂いている方などには

そんな感じがないから

今でも仲良くさせて頂いているんですが!!!

ここ最近お付き合いをさせて頂いている方については

色々な事を

考えますね(;^_^A

それが

僕の良い所でもあり

そうでない部分でもあるんでしょうね!!

人付き合いって

ある意味

得意不得意ってあるかも・・・

僕はどちらかと言うと

少し苦手意識がありますね(笑)

この歳になり

苦手意識を克服しようとまでは

思いませんが(笑)

世の中が便利になり

今まで目にしたり

別に聞かないで良い事まで

今の時代背景からは

感じる事があります(;^_^A

人間生きていく上で

本音と建前というのは

ある意味

礼儀としては

必要なのかも

知れませんが!!!

自分を美化して

そして

建前だけの生き方を続けていくような

生き方は

やっぱり

僕には出来ないし

苦手ですね(笑)(笑)

僕は時に頑固と言われても

その部分だけは

自分らしく

生きて生きたいし

自分らしい表現方法をしていきたいと

思います!!!

それが

僕らしいのでね(笑)(笑)