ちょっとした言葉の香辛料をつける意識が必要

物事の捉え方や

考え方

はたまた

表現方法というのは

人それぞれで(^^)/

相手に何か伝えようとする時というのは

家族であれ

夫婦であれ

恋人同士であれ

お客様

仕事仲間

友達であれ

伝え方を少し工夫してあげるだけで

言葉を受ける側が

気持ち良いく受け入れれるか

そうでないのかに

大きく振り分けられるものです!!

ただたんに

お願いするだけではなく。。

言葉の語尾や

文字の語尾に

お願いしますや

引き続きどうぞお願いしますと

いったような言葉を添えるだけで

ものすごく相手は

気持ち欲受け取って下さるケースが多いと思われます。

表現方法に少し言葉を出すだけで

本来の意味はもちろんの事

その本来の意味が

相手によりよく

気持ちよく伝わると思われます。

それが

相手を敬う気持ちではないでしょうか。

特に御願い事する時というのは

当たり前と思ってはいけないのです!!!

協力してくれる側が

気持ちよく

そして

少しでも

やる気になって頂けるぐらいの

気持ちを思うだけで

本来の意味の言葉が

何十倍も相手に伝わるもんです。

そうなると

必然的に相手の話をよく理解して

聞くようになり

その先に

適材適所という状況が

把握できるものです!!

人間一人で出来る行動や

出来る範囲というのは

それほど

広くはないと僕は思ってます!!!

色々な人に御手伝いして頂け

お手伝いして頂けているからこそ

出来る事が多いと理解出来ると

自然と

伝える言葉に

少し言葉を足してみると

お互いが晴れやかな気分になり

良好な関係性が保たれると

思います(^^)/

僕は言葉の調味料(笑)と言っていますが(笑)

料理と同じで

最後に少し隠し味で

少しだけ

調味料を入れる事で

更に美味しくなるというような感じですね(笑)

言葉の調味料を少し

使うだけで!!

丁寧になり印象も良いと思われます(^^)/

是非やってみてください!!