子供は親の生き方を見て親は子供からい刺激をもらう

僕は親父として。。

自分が思う所ですが(笑)

あんまり良い親父では無いと

思います(笑)

特に長男や次男がまだ

幼い時頃は

創業してまだ浅かったという事と

新極真会

そして

アメフト部のコーチと

色々な事の

行事事が多くて(;^_^A

今思えば

複雑な気持ちになる時があります。

そんな息子達が

今。。

空手の世界と

アメフトの世界で

一生懸命

挑戦している姿を見て

口には出さないですが!!

心打たれるものがあります。

本当に日々よく頑張っていると思います!!

親が子供にして上げれる事って

たかがか知れているんですよね。

子供達は

既に自分というものを

持っており

少なからず

日々の頑張りからか

前を向いて歩いています!!

そんな姿を見て

沢山の刺激と勇気をもらってますよ!!

子供の頑張る姿が

僕ももっとやらないと!!!

と思い!!

大きなビジョンを掲げ

何としてでも

やりきろうと思ってます!!

親が子供に頑張れと言いますが

親が誰よりも頑張らないと!!!

子供達もその姿勢を

必ず見ているものです!!

親が頑張っているから

お前達は

生活出来ているんだぞ!!!

これはNGです(;^_^A

こんな恩着せがましを言ってしまえば

子供の心はどんどん

収縮していき

そのうち言いたい事も言えず

空に閉じこもってしまうんですよ。。

親の一言と言うのは

時として

ものすごく重く

知らず知らずの間に

自然とプレッシャーを与えているんですよね(;^_^A

親が子供に出来る事をするのは

当たり前で

その当たり前を

万が一見返りを求めるような事をしてしまったら

その一部始終も子供達は見ているんです!!

いつか子供達が成長した時に

その仕返しがあるかも知れないですね(笑)

親子でも

時として

同じ人間として対等のルールがあるもので!!

子供であれ

尊重してやらないといけないものです(^^)/

いつの時代も

子供は親の生き方を見て育ち

そして

親は子供から沢山の刺激をもらい

頑張ろうと思う気持ちが強くなるのかも

知れません!!!

やってやって当たり前

奉仕の精神。

そんな事を思うと

純粋に子供達には

伸び伸び生きていって欲しくて

自分の人生は

自分で切り開く!!!

それが与えらた使命で

この世に生まれて来た意味なのかも

知れませんよね(^^)/

まぁ~あと数年

子供達から沢山の刺激をもらうと思います(笑)(笑)