今日が良ければ良い

人生。。

生き方はそれぞれ。。

生き方にルールは無い。

でも社会で生きていく

もしくは

自分に万が一何かあった時に・・

迷惑をかけないで

生きていくというのは

生きて行く者の

ある意味努めなのかも

知れないと思っております。

だから

今日だけ楽しく生きれればと思い

無茶な事をしたり

お酒を過剰摂取したり

博打に明け暮れたり。。

ダメだとは思いません。

人に迷惑をかけなければ・・・

自分一人で

全て責任を被れるという自信があるなら。。

口で言うのは誰でも出来ます。

でも実際何かあれば

結局は血縁関係などを含めた

周りに連絡があり。。

普段から良好な御付き合いあるのならまだしも・・

そうで無い人であれば

本当に迷惑な話だと僕は思ってます。

結局の所。。

独りよがりで

自分だけ良ければ人はどうでも良いという

自己満足的な気持ちが強くなればなるほど

実は身勝手な行動に気づかないものです。

僕自身

少なからず

色々な経験をして来た中で。。

ある程度の答えを持って居るのですが!!!

人間いつか必ず終焉を迎える日があります。

その時に

この世で色々な事があっても

全て解決していくか

清算して行くぐらいの気持ちが必要なのではないでしょうか。

今の時代。。

人より自分。

自分

自分の時代。

そんな時代に生きていく上で

人間らしい責任ある行動をしていきたいと

ものです!!!

どんな生き方しても自由。

何をするのも自由。

でもその自由というのは

自由だから何をしても良い変わりに

責任があるという事を忘れてはいけないんですよね!!

僕自身

この先どんどん歳を重ねていくなかで。。

家族を含めた

沢山お世話になっている方々に

孝行して

あの世に行く日が来たら

元気よく(笑)

元気で良いのかどうかはさておいて(笑)

旅だって行きたいものですね(笑)

歳を重ねていくという事は

そういう意味もあるのかも

知れないですよね(^^)/

僕も今後の事をしっかり理解して

生きていこうと思いますよ(^^)/

一日でも長く(笑)

押忍!!!