見えない優しさが本物

さり気無い気心が出来る人を見て

本当に尊敬してしまいます。

何かお手伝いをして

やってやったから見返りを求める人。

あの時何度もお手伝いしたでしょ。と

お礼を求めて来る人。

それも恩着せがましく(笑)

人間ほとそれぞれなので(;^_^A

自分にあった生き方をする事は

良いと思いますが。

気持ちがある優しさというのは

時に

さり気無くする方が良いと思うんです。

まぁ~人は見てますからね(笑)

そのさり気無さを(^^)/

やってあげたから

自分に見返りを求めるのと。。

そんな見返りより

何より

自分が出来る事をお手伝いすればという

考えずに行動するタイプでは。。

言わずと

本物がどちらかわかりますよね(笑)

人間皆優しい気持ちというのは

持ち合わせているもので。。

自分の生きる環境下で

その優しさも

本当の心からの優しさもあれば

見返りを求める優しい風なやり方や

口には出さないけど

自分は大物だ風の(笑)

やり方があると思います!!!

人間の寿命なんて

たかがか知れていますよね!!

特に

しっかりバリバリ働いて

頑張れる時代って

人生のどれぐらいあるのか!?

逆算すると

必然的に答えが返ってくるものです(^^)/

優しさや気持ち

そして

お手伝いに

そろばんを弾いてはいけない。。

見返りの精神も・・・

心を広く。。

綺麗事ではなく。。

人間の生きる道というのは

助けて

助けられるものです。

ちょっとした優しさが

時に相手に勇気を与え

有難さが

逆に恨まれるような(;^_^A

見返りを求める性質はどうなのかな(笑)

とここ最近

色々な場面を見ていた

少し感じました(^^)/

人間いつまでも

素直にそして

真っ直ぐに生きていければね~

少なくても

僕はそんな生き方を心がけていきたいものです(^^)/