親と子の関係性

世の中の

親と子の関係性。。

十人十色だと思います。

だから

こういう生き方をしないという答えは無いと

僕は思ってますが・・

今年親父歴14年の僕(笑)

この14年色々な経験をして来たと同時に

親と子の在り方

我が家での事ですが!!!

子から見える

親とは

時に親で

時に人生の先輩で

時に一緒の目標に向かって歩んでいく

パート-なみたいない感覚が良いのでは!?

と思う時があります。

うちの子供達は

ご縁があり

この世に生まれて来てくれて

学校に行きながら

空手とアメフトの世界で

沢山の学びを頂いております!!

僕自身も

少しだけ(笑)の経験から

子供達と

色々な事を

一緒に出来る喜びと

共有出来る時間があるという事は

親としても

ものすごく嬉しく思う時があります。

時に苦しい事もある

時にしんどい事もある

時に諦めかけそうになる事もある。

それ等全てを

何としてでも

乗り越え刺す努力に導くのが

僕の役割だと思うんですが。。

子供達はどう感じ思っているのでしょうか(笑)

まぁ~今はやらされている感があるでしょうね(笑)

ただこの先生きていく上で

何か気づき

そして

今お世話になっている方々全ての方に

謙虚な気持ちで感謝出来る人間になって欲しいと

心底願っております(^^)/

親と子。

難しい関係で

難しい距離感もある。

でも

親と子であっても

ひとりの人間として見れば

時に子供であれ

意見を尊重してあげないと

いけないし!!!

子供達の目線で物事を考えていくという事も

非常に大切な事なんですよね(^^)/

うちの子供達が

今頑張っていす姿を後どれぐらい

見れるのだろうか!?

そして

いつの日か

子供達が指導者の道に突き進む時までは

出来れば(笑)

今の関係性を

保ちたいものです(^^)/

次世代にバトンタッチ出来る日まで!!

老体に鞭を入れながら(笑)

まだまだ

頑張ろうと思います(^^)/

人間どんな事でも良いから

やりがいを見つける事と

子供であれ

しっかりとした距離感を保ちながら

尊敬する気持ちを持てれば

良好な付き合いが出来ると

僕は信じてますよ(^^)/

時に厳しく

遊ぶ時は思いっきり遊ぶ!!

オンとオフの切り替えが

大人も子供も

親子でも大切な事なんです(^^)/

いつの時代も良い距離感で

生涯楽しんでいきたいものですね(^^)/

押忍!!!