しっかりと自分の意思を伝える

相手に忖度しない!!!

言いたい事はきちんと伝える。

YES

Noもきちんと意思を示す!!

今まで

相手に気を使っていた事が

多かったと思う。

結果的にその反動が

自分を少しでも良く見せたいという

願望でしかない事に気づく。

そんな小さなプライドや願望が

女々しく思う事に気づいたんですよね(笑)

思った事をハッキリ伝える。

伝える事で

偽りのない自分と向き合え

心残りもない

清々しい気持ちで

生きて生けるのでは!?

大人になり

社会で

一般的に仕事をしていると

どうしても

綺麗ごとにこだわらないと

いけないし。

時に組織で生きていると

相手があるから

嫌われないようにしようと

思ってしまい

自分のなかで

本来思っていない事を

言ったり

時におべんちゃらを使ったりする。。

結果的にそれが

自分自身を苦しめ

しんどくさせる原因だと

思うんです!!!

本当にそんな生き方って必要ですか!?

自問自答すれば

すぐに答えは見つかると思うのですが・・・

大人になると

周りに気を使い

気づけばそれ等が一般常識なんですよ(笑)

と言われたりするので

どこかで

自分を苦しめてしまっている事になっていると

気づいてからでは

遅いんですよね(;^_^A

そうなる前に。。

やはり

自分らしく生きる

そして

どんな相手でも

きちんとした

意思疎通が出来る事を

心がけ

時には言いづらい事でも・・・

良いカッコしたりするのではなく!!!

自分の思っている事を伝える。。

それで合わなかったり

気まずくなるのであれば

そもそも

相性も合わないでしょうし(笑)

付き合っていても

お互い良い御縁にはならないと

思います(^^)/

どんなタイミングであれ

きちんと

自分の意見を伝え

本質を理解してもらい

自分の考えを冷静に伝える。

本当の自分を伝える事で

その先

本気の付き合いが出来るのか!?

そうでないのかが

ハッキリわかると思います(^^)/

僕もそうですが。。

人間そこそこ年齢がいくと

今後の人生の時間を考えて

良い人と

それも人間味があり

お互い尊重し合える仲間で居れる

生涯の付き合いを

していきたいものですね(^^)/