2022年 生活必需品と不動産の動向

一昨日かな。。

朝のニュース番組のコーナーで。。

コメンテーターの方が

言われた

ひと言。。。→来年の春までに生活必需品等が一部値上がりする。。と・・

言われていたお言葉に。

僕も同感です。

それに付随して

不動産の市場では少しづつ下落が見込まれるでしょう。

という事は日本の紙幣

「円」の価値が下がる!?

生活必需品は値上がりして

給料は上がらず

不動産の価値は下がる。

そうする事で。。

国民は今後の事を考え

消費を控えるのと

資金を最小限に抑えていき

貯蓄に廻らない。

そうなると

市場には

資金が廻らないから

デフレに繋がる。

そうなると

完全に不景気も波は押し寄せ

もしかしたら

新しいウィルスの変化で

またあの悪夢のような

緊急事態宣言が発令したら

前回や前々回以上に

倒産する業種が

増えるでしょう。

この予測に関しては

僕の周りでも一部

予想されて

次の一手を打ってビジョンを構築しなおし

行動されておられる

中小零細業の経営者さんも

居られます!!

飲食業界やモノづくり企業を含めた

業界などには

大きな風が吹きやられるかも・・・

もちろん

それ等に関わる企業にも

同様の事が言えるのでしょうけど。

実際

僕自身も色々な経営者さんと

意見交換しているなかで

内部留保の確保などにも

積極的で

自ら給与なども

減らし初め

生活を一部縮小されたり

企業の内部的なてこ入れをされ

沢山の改革を起しておられます!!

これからが

何を意味するのか。

賛否両論はあるとは思いますが!!

どんな事でもそうでしょうが

良い事が永遠に続くとは

限らないのです。

良い事があれば

同じぐらい

そうじゃない状況があるものです。

ここ数年

時代は本当に上向くような事柄ばかりで来た

今の世界情勢も含め

コロナのシワ寄せも

来だし初めたのかも

知れません(;^_^A

これ等が現実になってからでは

遅いんです!!

今からどう考え

どう動くのか!?

そこに新しい取り組は

生み出されて

それが

また原動力になり

良い回転になればと

願います!!!

2022年は

確実に何らかのカタチで動くだろうと

理解して

行動に繋げていきたいものです(^^)/

経営者しても

しっかり

じっくり世の経済を

拝見させて頂こうと思います☆彡