正しい言葉を使う

社会人としてのマナー。

方言などもあるから

一概に良い悪いという言い方は出来ないですが。

ただ

ビジネスマナーとしては

やはり

標準語がベースになってくると思われます。

きちんとした言葉遣いをチョイスし

きちんとした言葉で対応する。

当たり前と言われる事を前提なんですが(笑)

人間の慣れというのは

ある意味恐いんですよね(;^_^A

その慣れから来る

距離感が

ある時ビックリする時があります(;^_^A

友達でも

そんな表現をしないし(笑)

ザ大阪商人でも(笑)

そんな言葉遣いしないよな~(;^_^A

思う時があります。。

人間がある意味

恐いと思う事のひとつが

その慣れという奴なんですよね(;^_^A

いつの時代も

親しき中にも礼儀あり

そして

謙虚な気持ちを持ち

尊重し合える仲が大人として

大切だと

いう事を忘れてはいけないんです!!!

言葉のチョイスひとつで

その人の人間性や人柄

そして

考えなどもよくわかるものです!!

人間として

自分に生まれて来た事をを誇りに思い!!

その誇りを胸に人とのご縁を

どんなカタチで大切にしていくのか。

求められる事で

求めて行くべきものなのかも

知れません(^^)/

親しき中にも礼儀ありと謙虚な気持ち

一生涯心に

持ち続けていかなければ

いけないものだと

僕の生き方としての一部でもあります!!!

言葉遣いと

その言葉のチョイス。。。

それだけ

大切な表現方法だという事を

しっかり認識して行くべきだと

思います(^^)/

言葉から

その人の生き方まで分かるという事も

耳にした事がありますからね(;^_^A

僕自身にも言える事ですけどね!!

気をつけていきます☆彡