愛媛 松山 新極真会 三好道場 博多屋

今年も。。

毎年お声をかけて頂いている

新極真会 三好道場の忘年会に

愛媛県松山市まで

遠征に行かせて頂きました!!

1年ぶりにお会いする

愛媛の方々と本当に良いお時間を頂けた事を

心より感謝申し上げます(^^)/

三好師範には

本当に数十年可愛がって頂き!!

沢山の方々とのご縁も頂いております。

いつもパワフルな三好師範から

学ぶべき所が

本当に多く!!

今回もまた新しいご縁を沢山頂けました(^^)/

僕自身

日本全国と海外でのご縁を頂けたのは

ほとんどが

新極真会という組織を通じた

ご縁でした!!

そのご縁のお陰か!!

考え方が変わり。。

人の御縁の有難さと大切さを沢山学ばさせて頂いております。

もし大阪という土地しか知らなければ

きっと

考え方がもっと固定観念が強く

今以上に世間知らずのままで終わっていたのかも

知れません!!

井の中の蛙大海を知らず という言葉を耳にされた事があると
(狭くて閉じた世界観の中にあり、広い世界を知らないさま。)

思いますが!!

正しくそのような生き方になっていたでしょうね(;^_^A

世間を知る

そして

日本全国を知る

そして世界を知る

そうする事で自分がいかに小さな考え方で

物事の視野が狭く捉えているという事が

よく理解出来るもんです!!!

日本全国や世界には出来る人が沢山居てます。

それを知るという事は

出来る部分で

自分も挑戦しようと思うのです!!

それがまさしく

人生の成長に繋がるんですよね。。

客観的な物事に考え

そして

幅広い物事の考え。

人間はいつの時代もどんなカタチでも良いから

成長しなければいけないんですよ。

立ち止まって居る暇なんかないんです。

ある意味

生きているってそんな事なのかも

知れないんです☆彡

自分には出来ない

と言われる事がある。

いや

出来る出来ないの話は二の次三の次で良いんです!!

ようは

出来る出来ないという答えを出す前に

やるかやらないか。

という選択で

やって出来なければ

やった

挑戦した!!事が自分に経験になる。

それが自分のなかで大きな財産・宝になるんです(^^)/

そうなると逃げるという選択が

極力無くなり

どうすれば出来るのか

どうすれば成果がでるのかなど

前向きになるものです(^^)/

僕はいつも言うし思っている事がある。

それは

人間生まれてくるって

絶対何か使命があるんです!!!

その使命を見つけるのが

人生で

与えらた時間のなかで

追い求めていけるのか。が大きな生き方を求められるのかも

知れません!!!

今回1年ぶりの愛媛でしたが!!

皆様とお会い出来た事

本当に心より嬉しく思うのと同時に

もっと沢山の方々とお話もしたいので

来年は呼んで頂ければ(笑)

全てのテーブルを周り(笑)

全員とお話をさせて頂きたいと

願っております(^^)/

今回も沢山の刺激と経験を頂けた

三好師範には本当に心より感謝申し上げると同時に

新極真会という組織の皆様に可愛がってい頂けている事も

心より感謝申し上げます!!!

来年は僕にとっても

色々な勝負の1年になるでしょう!!

三好道場と愛媛の方々と高知の皆様からの

頂いたエネルギーをプラスにして

頑張りたいと

思います(^^)/

新極真会と三好師範に感謝!!!

押忍🥋