2021年 メリークリスマス

12月24日。。

メリークリスマス🎄(笑)

今年は昨年よりは街の雰囲気もクリスマスの雰囲気が見られますね(^^)/

今まで当たり前だったイベントもコロナ渦から様変わりしてしまい(;^_^A

何とも言えないぐらいの淋しい雰囲気でしてね(;^_^A

ようやく今年は・・・

と思いつつ

ただ新種のウィルスも含めて

やはり

この先はまだまだ先が見えない状況が続きそうですが。。

暗い話題ばかりが続く中で。

クリスマスの日ぐらいは。。

陽気な気分になっても良いような気がしますが(笑)

と言っている我々は

現実やる事が沢山あるので。。クリスマスだからと言って(;^_^A

喜んでいる暇は無いですけどね(笑)

クリスマスイブの夜って

子供達にとっては夢のような一日で。。

深夜寝ていると

サンタさん🎅がこっそり

プレゼントを置いてくれている!!!

という事を願っているんですよね(^^)/

やがて月日が経てば経つ程

日々の現実に追いかけられ

追いかけるという現実を目の当たりにしてしまい(;^_^A

若い時ならまだしも(笑)

ある程度の年代になると

サンタさんよりも現実の時間を優先してしまうものです(;^_^A

気持ちの中だけでも

純粋な気持ちで居たいものです(^^)/

クリスマスイブ。

一年に一度やってくる

夢の時間!!!

さてどのような時間の使い方を皆様は過ごされるのでしょうか。

今日ぐらいは家族や恋人や仲間と一緒に良い時間を過ごしたいものですね(^^)/

ふと思い出すと。

僕の母親も

この日だけは

仕事を休んでくれて

沢山の手料理を作ってくれて事を

今でもあの時の事を覚えているものです(^^)/

大人になり

仕事を休んで

何事も無い顔をしながら

笑顔で一生懸命クリスマスイブの日を過ごせた事は

親になった今だからこそ

理解出来る事も沢山ありますね(^^)/

クリスマスイブという日は

色々な思い出は出来る日であるという事を

いつまでも忘れてはいけないなぁ~と思い出しましたね(^^)/

皆様にとっても

良い一日を

メリークリスマスです(^^)/🎅🎄